皆さま おはようござます😊



美月の部屋 

タロット占い師 mizuki です。




今週の一枚🔮


マルセイユタロット

大アルカナ22枚から


10番 運命の車輪


このカードは

【人生は偶然の重なり

       偶然が作り出す世界観】



廻る車輪に獣が乗っています

獣のような生き物


人間のように知性はなく

本能のまま何も考えず

廻しています



古い時代のタロットカードは

ローマ神話の運命の女神が目隠しして

車輪を廻しています 



人生は

あなたの力で廻っていない



いろいろな偶然なものが飛び込んできて

その偶然の積み重ね



物事はあなたの選択や決断だけで

起こるわけではありません



自分が生まれた事も偶然のひとつです  

  

私の子供のころ

よく遊んだ人生ゲームのように

進んだ先でいろいろな出来事に出会い

ドキドキしながらGoleへ



運命の車輪はすべてが偶然の世界


人は

もっと良くなりたいと理想を掲げ

人生を自分で作り上げようと努力する


ここではそういう世界ではなく


この世界観をどう感じるかは

人それぞれになりますが…



このカードが出た時はちょっとした

人生のターニングポイントかも



このことがきっかけで

人生が変わっていくようなことにも

なるかもしれません



今思えば

私自身の人生は

運命の車輪の連続だったようにも


たまたまそのタイミングに抗わずに…

(よかったらMy history読んでね)



あなたは

いまの偶然をどう感じますか?


 


人は1日に何十回も選択したり判断したり

します


人はあまり多くの視点で物事をみていないよう



今週は運命の車輪の

新しい眼鏡をかけて見る感じ👀



感じ方が変わると行動も変わり


毎日も変わっていく…


どこかで聞いた言葉🫢


笑う笑顔も増える‼️

 


何歳になっても

自分を更新したい‼️ですね



ぜひぜひ

カードの世界観を日常に取り入れて見て‼️






今日一日が

笑顔あふれる日になりますよう



今日が人生で一番若い日‼️