皆さま こんにちは😊



美月の部屋 

タロット占い師 mizuki です



今回がMy history最終章になります。


50代の続きのお話をさせていただきます。



前回のお話から


その後の50代は

仕事を持たない人生が始まる。



自分でもビックリ‼️しましたが


私の中で仕事をすることが生きる

モチベーション


私のアイデンティティになっていたことで


私の迷宮はより深まっていくことに。


暗闇、基準がなくわからず不安に

17番 月




そんな中で主人の転勤 


富士山が見える🗻県に‼️



今の場所は気候も穏やかで

わたしの人生でいちばんゆっくりできる場所


心の迷走や心の闇を持ちながらも



とにかく何も考えずに

ただただゆっくりしたかった。



知らない土地、東にも便利で

夫婦でゆっくり暮らすことは久しぶり


今まであまり経験していない

何だか楽しかった‼️


穏やかな毎日でお魚も新鮮で美味しい‼️


久しぶりに味わう豊かなしあわせな時間‼️



豊かさ幸せを味わう時間

3番女帝の世界観



穏やかな日々を送る中


表面的には楽しく元気に暮らしていましたが

ひとりになるとパワーダウンしていた。



そんな中

自分の人生を振り返ることが増えていきます。


頭の中はこだわりでどうにもできず
自分は間違ってない今のままで大丈夫

11番 力の世界観



私のいまの現在地は決して自分がなりたかった

場所ではない。



周りの友人達は着実に違う道を歩いていた。



何だか羨ましいかった比較ばかりしてしまう

この年齢で羨ましいとは😮‍💨


こだわりにがんじがらめ苦しい
ダメな自分を認めたくない

12番吊るされた男の世界観



私は仕事しかしてこなかったのに

仕事で何も手に入れることが出来なかったと

落ち込み沈み悲しくなっていく。


ここ数年

仕事が続かなかったり充実感がない生活


過去のことが自分の中で傷になり


後悔していることに気づきながらも 


それを認めることもできず


人生に落第したような満たされない日々が

続いていきます。


エゴやプライド捨てれば楽に
変わることに抵抗がある
変わりたい変わりたくない

13番 死神の世界観



自分の中で物事が停滞し始めてから


相手や周りを責めることではなく


自分に何が足りなくて自分のどんな考え方で

いまの状況をつくることになったのか?


自分の囚われや欲望にも気づき
そんな面も受け入れ認めよう

15番 悪魔の世界観



過去にさかのぼり深く考えることに


今までも仕事を休み自問自答した時期は

ありましたが自分の本質、潜在意識までに

及んだことはなく見えている部分だけを

変えるような努力をしていただけでした。


ようやく心の中が混ざり始め
やっぱりダメなんだと諦めて変わろうと

14番 節制の世界観 



それから

私はたくさん本を読み良いものをいろいろみて

考え方や視野を広げようとしました。



特に感銘を受けたもの


「生き方」    稲盛和夫著(2004年購入)


「利他 人は人のために生きる」

                   瀬戸内寂聴・稲盛和夫対談


「反応しない練習」「これも修行のうち」

                    草薙龍瞬著


「ブッダの教え」                                

                 アルボムッレ・スマサナーラ著

 

「黒柳徹子の言葉」「瀬戸内寂聴の言葉」

                    桑原晃弥著


「あした死ぬかもよ?」

                    ひすいこたろう著


「もしも一年後この世にいないとしたら」

                    清水 研著

(国立がん研究センター・中央病院精神腫瘍科長)



YouTubeでひたすら聞きました‼️

【大愚和尚の一問一答】声にも癒されます


どんな時も自分と対峙する
幸せになるために人と比べないために必要

9番 隠者



ひたすら自分の心と向き合い


私は何になりたかったのだろう


私は何をどんなふうに後悔しているのだろう


私の本質に何かあるのだろうか



前職で傷ついた出来事があったからこそ

心の仮面がはずされることに


思いがけず素の自分がでてきた
これまでの人生、自分を守るために作った
心の仮面ペルソナが必要なくなってきた

16番 神の家の世界観



このことがきっかけで

私は心の中のパンドラの箱に気がつきました。



自分をより深く見つめることができ

パンドラの箱を開け始めます。



先のことは何もわからないですが

それも今はしかたがないかな


ブレイクの後の癒し
すべてを流し純粋な気持ちが残る

17番 星


まだ基準もなく暗く見えず
わからないとう言う状況

18番 月



自分の中で

ずっと前だけみて走っていたように感じ


人生後半のために

何も考えずに自由気ままに過ごすことに



大好きなコンサートにもいっぱい行きました。

ユーミン、MISIA、杏里

矢沢永吉、甲斐バンド、TUBE、

葉加瀬太郎、東儀秀樹

セリーヌディオン、サラブライトマン



旅を終え好きなようフラフラして
エネルギーだげがありいずれまた新しい旅が
はじまる

愚者の世界観



パンドラの箱を開けながら過ごす日々

私には苦しいことでしたが



ある年の誕生日に

何か興味があること好きなことをやりたいと

衝動にかられ突然動き出します。



心身とも元気になってきたんですね。


今までの人生の中で好きだったことを探し

もう一度学んでみようと‼️


それが

🔮タロット占いでした🔮


自分の心に素直に

心のままに動き出したら


心惹かれるままに夢をみる力でも

6番 恋人たちの世界観



本当に心から尊敬できる


タロットの師          愛月日奈子先生に出逢えました



目覚めていく眠っていた私
あの時の経験すべてが今に繋がる
自分にしか出来ないことがわかっていく
20番 審判の世界観



タロットに出逢えたおかげで

私のパンドラの箱はしっかり開けられ

中身と話し合うこともでき浄化されました。



それからは

ひたすらタロット道を進み現在に至ります。


今のわたしは


いろいろな体験があり今がある
そのすべてがオリジナルな私をつくる

20番 太陽




運命の女神が微笑む
21番 世界ある意味Goleへ

今までの人生で起きた良かったこと悪かった
ことすべてを受け入れて感謝できる今


そんな自分を愛しく思い
また、まわりの多様性の世界も受け入れながら
そんないまを存分に味わう時に…




今回でMy Historyが終わります。



本当に長くお付き合いいただき
最後まで

読んでくださりありがとうございました。



私のパンドラの箱の中身はこれから

お話できる機会があると思っています。😊


今の私は楽しく充実感に溢れ‼️



今後は

タロット占い師としても

タロおばちゃんとしてもいろいろ

お話しできたらと思っています。



これからもどうぞ

よろしくお願いします😍




今日一日が

笑顔あふれる日になりますよう





             


https://youtube.com/@aizuki_tarot