皆さま おはようございます😊



美月の部屋 

タロット占い師 mizuki です。




今回は5回目のMy historyのお話になります。


40代後半の話をさせていただきます。



40代前半その後は…

穏やかな日々が続くはず…でした。


私にとり5回目のチャレンジ‼️


前だけをみて欲しい物をGET

7番 戦車の世界観



40代後半

新しい職場


すべてが新しい世界、新鮮で刺激的でした。


前職で完全燃焼してしまったようでしたが

切り替えは早かった‼️



可能であれば時には休むことが大事なことを

実感しました。 


お店のスタッフは 

個が強いチームで皆さん自信にあふれたタイプ

ベテランの店長がまとめていました。



店内は高級品が多く

お客様もお得意様中心でお金持ちの世界 



お店は年間通して多くのイベントがあり

婦人服オーダー会、毛皮や宝飾展、

ペルシャ絨毯展、江戸切子薩摩切子展など



私には非日常な職場でしたが良い物を知る

いい機会でした。



今でも思い出すお客様が数名

前職からのお客様も来てくださったり


また、初めてオーダー会でお会いしたお客様



いつも、こちらのご案内する商品を気に入って

毎月必ず寄ってくださいました。 



ジュエリー、服、バッグ、贈り物、ペルシャ絨毯

あまり詳しくは書けませんが年間のお買い物は

ビックリするものでした‼️


とにかく上品で物静かな素敵な方でした。


また

ホテルにパンを購入しに見えた方が

毛皮をオーダーされたり

お客様からたくさん差し入れを頂く店 



仕事でしたが楽しい話が満載で


このような楽しい職場で数年働きました。


 豊かさと好きな事

3番女帝の世界観 6番恋人たちの世界観



その後

世代交代があり新しい30代の店長になり

新しい店長の後押しでまさかの副店長‼️に


努力が認められたような

8番 正義



私は店長経験があるので良いサポートが

できるのではと張り切りましたが



残念なことに1年くらいで店長と意思疎通が

うまくいかなくなりました。😮‍💨



憧れの店に思い描いたことが強すぎたのか⁉️


副店長のプレッシャーか⁉️



テンションが下がりだしたうえ更年期からくる

頭痛やめまいにを発症して

しばらく葛藤し悩む日々が続きました。


こだわりに身動きできないような

11番 力 の世界観


自分の思考にがんじがらめに⁉️

12番 吊るされた男の世界観



自問自答しながら


お客様や商品も魅力的で

なによりここで働いてる自分も好きでした。



一番悩んだのは店長との関係で

最初が良かっただけに悲しく自信喪失に

まさに自滅でした。



年齢的にも今以上思い入れができる仕事は

ないと感じながら半年近く悩んで退職へ

(店長はとめてくれましたが素直になれずに)



今思えばボタンのかけ違いでした。


私自身か折れていれば良かった。


エゴやプライド捨てれば楽なのに

13番 死神の世界



前職の自分なりに努力しきって辞めた時と違い


心の奥には

お店も仕事も好きで辞めたくない。



でも、すべてに合わせていくこともイヤで

気持ちの折り合いがつかず逃げてしまった。



この後

自分の選択に何年も後悔していくことに

なりますが辞めた時には感じていなかった。



40代になるまで

いい人に出逢い運も味方に

あまりに順調に生きてきてしまったようで



知らず知らず



自信過剰・自惚れていたのでした‼️

あー情けない😮‍💨




その後の40代後半は


どこでも仕事をしていく自信があったのか?


すぐに就活に入ります。



自分で仕事を探すことは今まであまりなかった

ことに気づき履歴書、面接経験、結果待ち

正直、あまり経験したくないことでした。



最初は

路面店で国産オリジナルバッグの販売

店長の態度や言葉使いが悪く全く合わず


次は

下着メーカーのオーダー販売と経験しましたが

どちらも仕事内容も合わずしっくりこず

半年で辞めました。



ここには書けない内容も多々あり

今まで味わったことのない情けない思い

悔しさ惨めさ自分が傷ついただけの経験になり

さすがに年齢的にも一番きつかった時期


     12番吊るされた男   15番悪魔
11番 力      13番死神

タロットで心の内面の闇を写すような世界観

自分のこだわりに葛藤しプライドに縛られ
自分のエゴが死ぬように手放せば楽なのに
手放せずに苦しむ
まだまだ悪魔の囚われた欲望がある

そんな葛藤三昧の日々


このカードたちは自分に一番の気づきを‼️
自分を変えるきっかけをくれた魔法のカード
だと私は思っています。


心の中には
不本意に辞めてしまった仕事への未練


何をやっても続かない


それまで頑張っていた自分はもういない 


あの私はどこに行ってしまったのだろうと
すごく不安な日々


この時に本当の意味での自問自答をしたように
思います。


世間や自分の当たり前から離れ熟考

9番 隠者の世界観



頑張れない自分を前に


自分のプライドや多様性のなさ視野の狭さに
気づき

私もいけなかったとダメな自分を認め始めて

遅いですよね😮‍💨


心のさまざまな事が混ざる最中
14番 節制の世界観


そんな中でも
また、好きなことで働くことは諦めず
仕事の面白さ働く快感はある種悪魔の欲望〜



しばらくして
また、新しい動きが起こります。


10番運命の車輪 7番戦車  14番 節制



偶然が人生の物語をつくる

車輪が回るように上がったり下がったり


人生に何度も挑戦できる機会があり

でも

今回は今までとは少し違う私


変わろうとしている


今までの体験と自分自身が混ざり合い

まだ、どうなっていくかは今はわからない⁉️



私にとって迷宮ラビリンスに‼️


40代後半が過ぎていきます。



いつになったら落ちつくのでしょう😅



本日も大変長くなってしまいました。

最後まで

読んでくださりありがとうございました。



今日一日が

笑顔あふれる日になりますよう