皆さま こんにちは😊


美月の部屋 

タロット占い師 mizuki です


 

今回はMy historyの続きのお話になります。

今日は40代前半の話をさせていただきます。


ようやく

40代前半  

店長として働く中で初めての葛藤‼️

悪魔のささやき自己顕示欲承認欲求

15番 悪魔の世界観



仕事もいろありながら順調に実績をつくり

私たちの店も全国ランキング1位(100店舗)を

数年続けたりお客様からも愛をいっぱい頂き

充実感に溢れた毎日


一年に一回全国店長会議があり

苦楽の中でもやり甲斐や労いもありました。



会議後には華やかなパーティーがあり

本当に楽しい時期でした。


3番女帝  4番皇帝  8番正義

幸せを感じ城を守り努力の結果が評価された

時期


また

周年祭のパーティーが盛大に開催された際は

顧客様をご招待でき共に楽しみ貴重な経験

すべてに感謝していました。



今までの人生で一番最高の時に


その後

会社は事業展開を拡大し全国に店も増え

同じホテル内に競合するような系列店もでき

少しずつ会社から求められることも変わって

いきました。



働く側も会社の方向性に戸惑い顧客様が

重なったりさまざまな対応に苦慮しました。


そのことでスタッフや仲間同士もピリピリして

しまうことも増えていきます。



タロットメジャーカード(22枚)の流れ的には

10番 運命の車輪を転機に後半のカード

11番 力からは人の内面の話になっていきます。


理想を抱えて身動きがとれない

11番 力の世界観

こだわりに縛られた自分でもある

12番 吊るされた男の世界観



今思えばいろいろあって当たりまえ

自分の理想やこだわりも強かった。

立場的にもっと柔軟な考え方があれば…



長い間に

いつのまにか心に悪魔も芽生え



いい仕事をしたいの一心でしたが

人から注目されたり認められることへの純粋な

喜びがいつからか快感になって

もっと認められたいと頑張りすぎる自分がいて

今よりもっと評価されてもいいのでは?と

思うようになっていたかもしれません。 



振り返ると

忙しすぎて考えている心の余裕もなく過ぎ 



この頃の私にはメンター(前職の事務局長)の

存在もあり常に謙虚でお客様の立場になって

仕事をするようにとずっと言われていました。



お店を良くするために全身全霊をかけて

いつも責任感とプレッシャーの中で

働いていた立場としてはだんだん無力感を感じ

パワーダウンしていきます。 


5番教皇  15番悪魔

理想と欲望の狭間に揺れる自分になっていく

 


また、そのころ私自身が急性の食道炎になり
大変辛い思いをしたことで初めて心身共に
ムリしていることも気がつきました。



今までずっと前だけをみてハードな働き方を

してきたように思い一度ゆっくり休み

これからのことを考えようと退職することに



会社と話し合いをし退職するまでに一年かかり

ました。


理由は後任スタッフが決まらず引継ぎができず

慰留されたこと。



苦しいこと辛いこと孤独さも経験する中で

8年間お世話になったので店のスタッフには

仕事もマインド引き継ぎたかった。



時間はかかりましたが

自分としては納得できた終わり方でした。


対話しながら調整していく

8番 正義の世界観



退職後

一年近く仕事をせずにゆっくりしました。


家にいることで主人の理解があったとはいえ

妻の部分があまりできていないことに気づけ


年齢的にもこれからは 

今までとは少し違う生き方、働き方をしよう


結婚してから一緒に過ごす時間もあまりなく

夫婦としてのあり方もよく考えた時期でした。


とにかく自分自身と向き合う

9番 隠者の世界観



ゆっくり休んだおかげで

次第に仕事への情熱が戻り始めていきました。



そんな中

また、運命が動き新しい職場へ


人生は偶然の重なりで物語に
10番 運命の車輪 世界観


新しい職場はホテルにある服飾品のお店

(本店は銀座にあります)


社会人になった頃から憧れの店で 

上品でシンプルな商品は長く愛用できる

とても魅力的なものでした。


スタッフの方々と

前職から交流はありましたが声をかけて

いただき働くことになりました。 



私には夢のような話で

ここに辿り着くために今までの経験があった

のかと思う程でした。



お店は婦人紳士服、宝飾品、小物などを扱い

とても素材の良い物で毎日が新鮮で楽しい日々



仕事ではここ数年苦しいことが続いていたので

このご縁と今の気持ちを忘れずに

心機一転、努力していきたいと思いました。



仕事を離れゆっくり休んだことで

充実感が残り私の中の悪魔がおとなしくなり

存在が薄くなる



私にとり刺激的な30代が過ぎ

40代は仕事で最高にいい経験もでき

思いがけず仕事のチャンスをもらい

また新しい世界が始まりました。



私にとり5回目のチャレンジ‼️

今度は欲しいものをGETしに‼️

7番 戦車の世界観


こうして

40代前半は過ぎていきました。


その後は…

穏やかな日々が続くはず…でした。


40代後半は

もしかしたら人生一番の挫折感を味わうことに‼️


本日も大変長くなってしまいました。

最後まで

読んでくださりありがとうございました。




今日一日が

笑顔あふれる日になりますよう