こんにちは!みずきです猫からだ猫からだ猫あたまダルマラブラブ

 

ねことじゃれたい!

ゴロゴロしながらぐるぐるするねこを

なでなでしたい!!

そんな今日この頃です(笑)

 

 

さて!クラウドファンディングまで

残り5日となりました!!

 

現在の達成率は

90%お願い乙女のトキメキ

 

わーいよいよ90代!

みなさま、本当にありがとうございますピンクハート

長いような短いようなラストスパートです!!

引き続き、がんばります!!

 

 

 

 

 

 

本日の話は

「クラファンのインサイト公開します」

です鉛筆

 

インサイトとは、

 

「このプロジェクトページに

いつ、どれくらいの人が来てくれて

年齢や性別はこんな感じですよー」

 

と項目ごとに教えてくれるもので、

よくマーケティングのときに

消費者購買うんちゃらを知る時に

使われることもありますね(笑)

 

分析もしやすいですし、

今後の対策にもつながるので、

すごく大事だったりするのですが、

 

今回は

子育て応援絵本のプロジェクトページの

インサイトをドドンと公開です流れ星

 

 

まずは

    PV(page view)    

どのくらいの人がページをのぞきにきたか、

という項目ですコッペパン

 

 

すごい!

プロジェクト開始直後は1日500以上のPVがあり

平均しても200はありそうな感じですキョロキョロハッ

 

ですが、

「1日200人の人が見た」ではなく

「1日200回見られた」ということなので、

私のように1日何回も進捗を確認してしまう人も

含まれているということもありますね(笑)

 

いずれにしても

こんなに多くの方に見ていただけているのは

嬉しい限りですお願いイエローハーツ

 

 

 

続いては

    支援者さまの男女比    

 

 

 

こちら以前チラッとお話しましたが、 

男女比は見事に8割女性、2割男性!

 

こんながっつり

産後のママにターゲットをしぼったプロジェクトに

たくさんの男性が賛同していただけたのは

本当にありがたいことですお父さんキラキラ

 

これからも、

子育てに関わる男性が増えていくよう

がんばっていきたいなと思います炎

 

 

そして、お次は

    年代別    

 

 

 

もう圧倒的に

30代・40代の方が占めています!!

 

それ以降の方もちらほらいらっしゃいますが、

逆に10代・20代からはお1人。

 

132人中のお1人なので、

数字的にはかなり少ないですよね!

 

これ、この絵本や子育ての特性もあるなと見ていまして、

やっぱり「実際に子育てして来た人」にこそ

刺さりやすいものなんですよね。

 

私自身もそうでしたが、

子育てしてみて初めて

「こんなに大変なのか」

になります(笑)

 

当たり前ですけど

それまでは実感としてないんですよね手

 

でもこれからママやパパになっていくのは

10代・20代の子たちが多いので、

この辺のアプローチは課題だなと感じています炎

 

 

 

最後のおまけは

    総支援額グラフ    

 

 

伸び率をみると

やっぱり最初が大きくて、

停滞はせず、ゆっくりゆっくり伸びていっていますね目

 

少しずつ拡散していただいたり、

紹介していただいたことが、

このグラフにも反映されているなと感じています!

 

日々、応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございますお願い乙女のトキメキ

 

きちんと数字を向き合いながら

考えて行動していきたいなと思います鉛筆

 

 

それでは、また明日ーーバイバイ

 

 

▼クラウドファンディング

引き続き、シェア・拡散、お待ちしておりますニコニコラブラブ

応援・ご支援、どうぞよろしくお願いいたします!!