PANDEMIC楽曲解説“Abnormal Bullets” | 美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

これはそう。
なによりもライブを重視した曲の最狂曲。 

ループ出来る曲を作ろうというコンセプトの元。
とはいえ。
出尽くしているパターンに。
何か新しいものをと思った時いわゆる逆ダイ的なループは多いのはイメージしてて。

それなら違うことで何かないかなと思い。
折りたたみ式ヘドバンでループしてはどうかと思いそこから広げていった曲。
そのあとにテンポをきめて。
それからリフをつくった。
体感から始まった。
ライブで気持ちよくなるために家でいるよりワザとすこし早く作って(心拍数問題)製作。

リフもただただよくある音階リフではなくこれまたすこしややこしい。
半音ズレデミニッシュリフ満載です。笑

そしてイントロが時間掛かったかな。
なんか始まるぞってゆう重厚感とその曲のモチーフとなる単音。
これも変な音階なので耳に残ります。
すこしアラビアンなギターメロディーというか。

Aメロは最速。
高速ヘドバンからの、

オイ!!

できるかな?
試させてください。笑

Bメロはリフがデミニッシュからなるからあの怪しさがでます。
いわゆる開放弦にたいして、
1.3.5.6.フレットのスタンダードなリフじゃでない雰囲気。
おかげでめんどくさいけど。笑

折りたたみ式ヘドバン
ヘドバン
オイオイ!
これずっと忙しいですから。

新しい貴方達への殺曲です。
どうぞこれはライブでかわいがってやってください。笑

これでイベント荒らしたい所存。


ドラムはもう重厚感です。
男を感じるものにしてと。
いやぁこれはあいつらしさが全面にでてるね。
うん。

そして。
ベースも勢いがすごいある。
重さを背負っていただいてます。
間奏の前のところがすきです。
あそかいいよね。
あとループの時のたまにでてくるKazuさんのベースいい。
アドリブだから出ればラッキーですね。笑

すべては最狂。

絶叫をココに

です。