ギターキャビネットリニューアル。 | 美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

美月 オフィシャルブログ「STAY REAL」Powered by Ameba

たまにはキッズ向け。
楽器やらん人やバンドやらない人にはさっぱりかもですが。笑

たまに機材について知りたいゆわれるので書こうかと。


ギターアンプのキャビネットが新しくなりました。

今までは。
GENZ-BENZ GB 412 G-FLEX
だったんですが。

横浜からリニューアル。

photo:01


BASSONに変えました。

四発型から。
二発型に変えまして。

それを二段積みという贅沢。
もうBASSONは世界でつくられてないので探すの大変でしたが。

ちなみに一台は自分ので。
もう一台はレコーディングエンジニアMr.門垣氏のレンタル。笑

肝心の音ですが。
低音はもちろんのこと。
音も感覚的に直線型というか。
今までのアンプはどっちかゆうと広がってた感覚やったんやけど。
すごく締まってていいです。
重さの中にもタイトさが欲しくて。

で。
最近ライブのナカオト。
ナカオトとは、いわゆるステージ内での音のこと。
ナカオトが最近は小さくなってっといっても昔がでかかった。笑
アンプの音量が昔に比べてバンドとしてみんなすっきりさせて行く方向だから。
二発型で十分。
ずっと二発型を探していてやっと見つけました。

昔はただただ爆音で足元のモニターから変えるドラムも爆音で。
なんのこっちゃわからない感じだったからね。
昔は誰もがそうみたいだけど。笑
だって爆音ってめちゃ気持ちいいんやわ。笑

ステージ内もやりやすい環境とテンションがあがるくらいの爆音の絶妙を日々探してます。

ギターの音がアンプからマイクに乗って、ソトオト(いわゆるみんなが聴くステージ両サイドにあるでっかいスピーカー)でなるギター音が好み。

まだまだ模索します。
子宮揺らしたるようなサウンドを。笑


果たして。
需要あるのかどうか。笑

あればまた楽器周りのブログ書くね。



はい。
そんなけ。

み。