とんでもない暑さで毎日へろへろになりながら、本当だったらこの暑さの中オリンピックとか言ってたんだよなって思うとゾッとしますね。

 

さて、そんな暑い中でも一応毎日(通勤時だけど)細々と写真は撮り続けてます。

通勤圏内にSUMMILUX 15mm F1.7で撮るような場所が無いってのも大きな理由なんですけど、LUMIX G MACRO 30mmが本当に優秀で便利なんですよね。

今では完全にメインレンズになっています。

 

地面にしゃがんで写真を撮る事が多くなると、子供やペットが色んなものを見つけるのは大地と視点が近いからなんだなと感じました。

それと共にタバコのポイ捨てやゴミの放置、ペットの糞尿の始末をしないなんてのは大人以上に子供にとっては不快感の強い物なんじゃないかなぁなんて思いました。

 

まぁそういった事をする人の子供はそれが当たり前に感じて何とも思わないのかもしれませんけど。