なんばこめじるしにある沖縄食堂ハイサイさんにきました。

改装前はなんばシティ内に沖縄料理店があったんですが、移転したのか抜けられたのかわかりませんが、現在はなんばこめじるしの方にこちらのお店があります。

 

最初は沖縄そばとかを食べて出ようかとも思ったんですが、折角なので一品料理を注文する事にしました。

 

ミミガーのシークワァーサーポン酢和え

家で食べる時は味付きの物だったり、普通のポン酢をかけて食べますが、これはあっさりとした感じで食べれますね。

 

もずくの天ぷら

美味しいとは聞いていたんですが、確かにおいしいです。

もずくのぬるっとした感じはなく、風味はしっかりと残ってました。

お店によって食感とかが違ったりするようですが、こちらのはふわっとした感じでしたね。

1枚から注文できるのでお好みでウインク

 

ジャンキーカーリーポテト

カールを巻いているフライドポテトにタコミートとチーズが掛かっています。

タコス味ではないですが、ジャンクフード感が全開な味でした。

 

島らっきょうの天ぷら

島らっきょうは好きなの食たべ機会はあるんですが、天ぷらは初めてでした。

ホクホクしておいもさんのようにも感じられる食感でした。

このほかにも「焼き島らっきょう」なんてのもあったので、また機会があれば食べてみたいと思います。

 

自家製ジーマミー豆腐

ゴマ豆腐と並ぶくらい好きなジーマミー豆腐(ピーナッツの豆腐)です。

豆腐ですが、ピーナッツの風味なので、苦手な人には無理かもしれませんね。

 

フーチャンプルー

ゴーヤーチャンプルーは有名ですが、これはゴーヤーではなく「麩」を使った物です。

結構おいしいんですよねドキドキ

個人的にはへちまを使ったナーベラーチャンプルーが一番好きかな

 

炙りスーチカー

厚切りの豚の塩漬けですが、テーブルで炙ってくれます。

香ばしくなって、噛めば噛むほど味が出てくるので、後味もバツグンラブラブ

 

最後は沖縄そばで〆ましたが、写真を撮るのを忘れて取り分けちゃったので写真はなしです。

 

不通にタコライスとか丼なんかもあるので、飲まずに食事だけも全然OKだと思います。

また炙りスーチカーは食べたいなぁ

 

 

沖縄食堂 ハイサイ なんばこめじるし店

大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25

TEL 050-5594-2208

営業時間 17:30~24:00(L.O.23:30)

定休日 不定休日あり

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチって頂ければとても嬉しいです。


写真ランキング