今日から始まった楽天のお買い物マラソン。

占星術的に言うと、昨日が宇宙の元日。だからスタートの日なのだそうだ。

 

それなのに朝からびっくりすることばかり。

千葉県では震度4の地震。そして・・・

 

大谷翔平さんが日本での選手時代からの仲良しの通訳さんが

事件を起こしてしまって、解雇。

大谷さんの奥さんお披露目の写真の横には、その方と奥さんが並んでいた。

これまで大谷さんが大リーグのセレモニーに参加するときには大切な友人という感じで

二人で並んで参加していて、本当に信頼しているんだなと、日本でも有名だった方。

 

犯罪行為はダメなことだけど、私は同じ仕事をしていた他の支社の仲間がギャンブルに出を出し

使い込みをして解雇されてしまった経験がある。

彼は数字にとっても強くて、競馬も血統などを自分のパソコンに入れて統計を出すほどの

熱の入れようだった。

仕事はすごくできる人だったからいろんなことを教えてもらった。

だから、今回のニュース怒りよりも悲しかった。

 

彼はその後、裁判を受け執行猶予となり、違う仕事にかわったけど奥さんともそのまま仲良く暮らしている。

失敗しても、新しいスタートをしてほしいって思う。

 

楽天でのお買い物も実は失敗したこともある私。だけどいいものといっぱいで会えた。

今回も何を買おうか迷っているところ。宇宙元日の次の日。初売りってお正月2日からって多いよね。

そんな気分で今、サイトを見ている

 

 

イベントバナー