【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020

レシピ&フォトコンテスト参加中】

 

今回レシピブログさんからいただいたのはスライスチーズみたいな

使い方のできるスライスチョコレート。

ブルボンさんの商品なので、味は折り紙付きです。

これスライスをチョコレートとして食べちゃったことも何度もあります。

今回は食べたことのないとちおとめ味もプレゼントされて喜んでいます。

ハロウィンも近いので、ハロウィン風の春巻きを作ってみました。

 

二人分

  • スライス生チョコレート  2枚  春巻きの皮 5枚
  • バナナ1本  冷凍カボチャ 150g 砂糖 6g 
  • シナモンパウダー 適量(今回は小さじ1くらい使いましたが好みで 

 

冷凍カボチャは電子レンジなどで、解凍しておきます。私は蒸し煮して解凍しました。

好みですが、私は皮も食べたいので、カボチャを皮ごとつぶして砂糖とシナモンパウダーをかけました

コーヒー用の3ブラムのスティックシュガー

砂糖の量を計るのが面倒な時によく使います照れ照れ照れ

 

縦割りにカットしたバナナの下にスライスチョコを半分春巻きに巻き込みます。

つぶしたカボチャも春巻きの皮に巻き込んでいきます。

チョコレートがかなり解けるので、しっかり外に出ないように

巻き込んでください。

私は、1本失敗して、油にチョコが流れ出てしまいました。

4本はチョコ入り、1本だけ残ったカボチャとバナナを巻き込んだものを作りました。

少し冷めたところで、飾り付けて出来上がりです。

 

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020