皆さんは、自粛で毎日家にいるのでしょうか

 

私は元々、家での仕事なので、そうそう外に出ることもなかったのですが

 

自分がコロナではなんて、悩むような症状もあったりして

落ち込んだりもします。

 

やる気がない時によく作るのがこれ、今回は芯玉ねぎがあるので

玉ねぎにあまり火を入れなくても新玉ねぎの甘さを楽しめるように作りました。

 

材料は 納豆今回は旨味1パック

玉ねぎ1/4 卵1個 やる気がない時なので、ご飯もパックご飯を使いました。

玉ねぎは薄くスライスして、なっとうはかき混ぜておきます。

卵は昆布つゆ(3倍濃縮)を小さじ2杯いれて卵に味を付けます。

昆布つゆを入れたボールに卵を割り入れ、玉ねぎを入れて

卵焼き用のフライパンで焼きました。

親子丼用の鍋があればそれが一番なんですが、ないのでこれで代用しました。

 

 

卵が完全に固まる直前で火を止めて半熟で使います。

納豆は混ぜてから、備え付けのたれを入れて混ぜておきます。

 

ご飯は指定された時間温めて、卵をご飯の上にのせて

その上に納豆ものせます

 

昔は卵に納豆も混ぜて焼いていたのですが、温めると納豆の栄養素がにげると

聞いて、最後に乗せることにしました。

食べるときに、かき混ぜて食べてください