【レシピブログの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

レシピブログさんから便利なチューブ入りの商品をいただきました。

最初は簡単に作れるフレンチトーストに「 チューブ入りレモンペースト 」を乗せてみました。

付け合わせのブロッコリーのソースには「 きざみ青じそ 」を使いました。

材料2人分

フレンチトースト

6枚切り食パン2枚  卵1個 砂糖大さじ1(やや少なめ)

牛乳80ml チューブ入りレモンペースト風味付け程度5mmくらい

ブロッコリーの付け合わせソース 

マヨネーズ大さじ1 人参すりおろし大さじ1程度

きざみ青じそ小さじ1 牛乳大さじ1

作り方

卵・牛乳・砂糖・レモンペーストを混ぜ合わせる
4つに切った6枚切り食パンの中まで卵液がしみこむように浸しておく
油でもいいのですが、今回はマーガリンを溶かしたフライパンに
卵液を浸した食パンを並べて焼きました。
私はいつも慌てて焼きムラができるので、マーガリンを溶かした後
いったんフライパンをおろして静かに並べました。
焼きあがったらお皿に並べて、ブロッコリー(適量)を並べます。
ブロッコリー用のソースはフレンチトーストを焼く前に作っておいたのですが
人参をすりおろして、きざみ青じそをマヨネーズと混ぜました。
味が少しきついかなと思ったので、牛乳を大さじ1加えました。
お皿に乗っているブロッコリーの2皿分のソースです。
 
レモンペーストは好みがあると思うので、フレンチトーストに乗せるときには
最初は少しづつ載せてみてください。
私はたっぷりのせてもいつものフレンチトーストがケーキみたいな
風味になってすごく気に入りました。
 
きざみ青じそのソースのブロッコリーは、お酒のあてにも合うかな
と思いました。
人参が入っているので、お子様にも!!
 
すでに3点手を付けているのですが、
どれもおいしいです!
 
レシピブログさん選んでくださってありがとうございます。
 

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索