【レシピブログの「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」モニター参加中】

 

ハロウィンですね。

節度と、常識をわきまえて楽しい時間を過ごしましょう。

 

ナツメグ、カルダモン、ポピーを使ってハロウィン料理 のハロウィン料理考えてみました。

 

今回も

ハウスさんとレシピブログさんからいただいたスパイスから 

ポピーとカルダモンを使いました。

カルダモンは、さわやかな、スーッとする感じがあって、ちょっとハロウィンのホラーの

スリルを演出するような感じです。

 

2人前 材料

今回は簡単に茹で上がるツイストタイプのマカロニ  100g

市販のミートソース2人分

大根100g  豚肉 100g 

塩 少々   カルダモン 小さじ1/2(好みでいいです)

みりん 大さじ1

飾り程度に ポピー 適量

 

 

最初に大根を細切りにします。

大根のえぐみを取るために5~10分程度大根が軟らかくなる程度

(あったら米のとぎ汁で・・・なければ、水でも大丈夫です)

水から茹でます。

大根を茹でたら油を入れたフライパンで、まず豚肉を焼き白っぽくなったら、大根を入れて

塩とカルダモンで味をつけ、みりんも入れます。

肉に火が通れば、出来上がりです。

 

焼いている間にミートソースを温めてからマカロニを茹でます。

マカロニのお湯を切ったら、お皿に盛りつけ、ミートソースをかけて

上にポピーを散らします。

ポピーは、大根料理にかけてもいい感じです。

さいごにイタリアンパセリなどで飾ってください。

パセリでも、かいわれでも、緑いろが映えると思います。

 

 

 

 

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索