モラタメのモラう!でいただきました

ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

 

HPにそうめんにかけてもと会ったので、ドレッシング感覚のたれを作ってみました。

たれは2人分

きゅうり1/2 めんつゆ(昆布つゆ3倍濃縮)50ml オリーブオイル大さじ1

飾りでトマト そうめんの量は適量 (今回はは一束)

 

めんつゆを使うんで、本当は適当に自分の好きな量で!

って言うのが本音(笑)

私はこんな風に作りました。

めんつゆと、キュウリ・ ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル ・そうめんで出来る!

きゅうりの水分は水がわりにめんつゆを薄めるために使うから捨てないで!

ここにめんつゆを入れちゃうから、テーブルに出すと用にすこし取り分けときます。

取り分けたら、めんつゆ、 ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル

いれて、好みでおろし生姜もいいかな。

氷を乗せてたれをかけて最後にミニトマトを飾って出来上がり

 

出来上がり写真がぼけてしまった・・・。

早く食べないと伸びると思ったあせりか・・・。

このオリーブオイルを使った他のレシピも考え中。

考えたら、COOKPADにのせるかも。