【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」の
    アレンジレシピ」レシピモニター参加中】

 

おうちでカフェ風♪
  デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」 

に参加させていただけました。

 

届いてすぐに家にあるもので、簡単に作れる カレー味の

簡単・お手軽・安上がりで作ってみました。

 

材料 2人分

「手のばしナン」2枚入り1袋

インドカレー1缶 (レトルトカレーなどでも)

ベビーチーズ(カマンベール味)1個

イタリアンパセリ 適量  (スパイスコーナーにある乾燥タイプでもOK)

作り方

イタリアンパセリは、食べやすいように適当に刻みます。

ベビーチーズもさいの目切りにします。

いなばの缶カレーを使ったのですが、

インドカレーは、タイカレーに比べて万人向けの食べやすさです。

タイカレーは辛いカレー好きな人向け。

お肉がたっぷり入っているのもおすすめの点です。

レトルトカレーとそんなに値段も変わらず、味もいいのでお勧めです。

これを混ぜ合わせるだけであとは、ナンに塗るだけ。

 

ナンの表面にオリーブオイルを塗って(バターやマーガリンでもOK)

上の混ぜたカレーソースを塗っていきます。

 

全体に具材が広がるようにしました。

 

我が家のオーブンのトースター設定で焼いたのですが

200度くらいで、3分から5分くらいでいいと思います。

オーブントースターもトースト設定で大丈夫だと思います。

チーズはプロセスチーズなので、周りが固くなる感じです。

とろけるタイプを使うと、カレーピザ風にもなります。

 

我が家は、ベランダでプランダー野菜を作っています。

イタリアンパセリもベランダから引き抜いてきて使いました。

パセリは比較的育てやすいので、おすすめです。

それと、冬から始めた菜花(菜の花の食べられるもの)は

この時期(5月ごろ)は、株ではうまく育ちませんが、葉っぱを食べる

野だったらグングン育つので、見た目を気にしなければおすすめです。

冬から春に作ったものよりも苦みも少なくてよかったです。

さっと30秒くらいお湯で湯がいて麺つゆに浸して味をつけて付け合わせにしました。

 

 

味は出来上がったものなので、失敗も少ないので

料理に慣れていない人でも簡単に作れます。

 

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ