モラタメさんのタメす!で

味の素の「Cook Do®おかずごはん」12点セットをタメして

みました。

今回、タメしたのはこの5種類12点

「Cook Do® おかずごはん」アジアン鶏飯用6
「Cook Do® おかずごはん」中華豚おこわ飯用3
「Cook Do® おかずごはん」韓国風ビビンバ用1
「Cook Do® おかずごはん」鶏カレー飯用1

「Cook Do® おかずごはん」バター鶏ピラフ用 1

 

アジアン鶏飯は、前にもモラタメさんで試してみて

手羽元を入れるのがお気に入り。

今回は、中華豚おこわ飯を早速作ってみました。

用意するのは豚肉と人参だけ。あとはしっかり味付けも出来ているから

炊き上げる間にお味噌汁とサラダを作れば十分なおかずです。

しっかり豚肉を食べたいと思ったので、豚肉はカレー用の少し

大きい塊を柔らかくするためにお酢とお砂糖・塩につけて30分くらい

置いたものを入れました。

後は、おかずご飯のソースを入れて、豚肉と人参を入れて炊き上げるだけ

仕上げにパセリをふってみました。

それと中華風をより感じるためにごま油を焚きあがりに入れると

風味もさらに良くなりました。

 

cookdoのこのシリーズは大好きなので、モラタメさんで

新製品が出るとつい、飛びついて買ってしまいます。