色々あるんだろうなと思う。

 

でも、なぜここまで秘密裏にことが進められてきていたのだろう。

オリンピック問題もそうだ。

 

今は忘れ去られたかのようになっているエンブレム問題も。

まるで順番で選ばれる人が決まっていたかのような選考委員。

この選考委員は誰が選んだのか。

 

新しく選ばれたエンブレムの時には、ともかく新しいエンブレムを

作ることが優先で、間違ったものはそのまま放置されている。

小池さんは、月末にはまたリオの閉会式に行かなければならない。

リオで雨に濡れた後も土日もなく、激務をこなしている。

 

きちんと休めているんだろうか。

私は、小池百合子が好きではなかった民主党が大量当選した

時に、風車をもって必死に選挙を戦っている様子に

なんで風車?と冷ややかな目でみていた。

 

それでも、今の小池さんの頑張りを応援したい気持ちで

いっぱいです。

罪も示談という形でお金のある人が闇に葬ることができる時代。

悪いものは悪いと、言ってくれるそんな政治家が

増えてほしい。

写真は、最近お気に入りのコメンテーター須田慎一郎さん。

怖い顔だけど、内容はわかりやすくて時々楽しいです。