七夕の願いごと教えて! ブログネタ:七夕の願いごと教えて! 参加中


モラタメさんのタメす で今日の大皿 があったので試してみました

モラタメさんは同じものをいくつかで安く買えるんだけど。

レシピどうり に作っても美味しいのは知っているので。

今回はアレンジしてみました。


美味しいもの大好き株主です^^

牛エリンギ とありますが。

エリンギとベーコン ニラ 豆腐 胡瓜の冷蔵庫の中の余りものをさっと炒めて

こちらで味付けをして食べました。

これ・・・お豆腐にすごく合います。美味しかったです。

炒めるので木綿豆腐を使いました。



美味しいもの大好き株主です^^

こちらは、万年ダイエッターの私としては、鶏肉の分量を半分にして豆腐を代替えにして

ジャガイモではなく大根ときゅうりで煮込んでみました。

味はおいしい塩焼き鳥から出た汁という感じでこってりとしたコクがあって。

今回は少し水を大目にして食べるスープとして食べました。


夏、疲れた時とかにも元気をくれそうです。


一緒についていた

Cook Do カレーペースト 100g 味の素(代引き不可)【ポイント10倍】【RCP】【1...
¥334
楽天
は、カレーチャーハンや マッシュポテトに混ぜて料理に使ったりしました。




七夕の願い事・・・。

だいそれたお願いですが。 

クックパッドさんのレシピコンテストに選ばれてみたい。ふっ


写真も上手くないし。 不器用なので無理だと思うんですけどね。にかっ