月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
本当は、この間のオイル交換のときに
一緒に替えちゃう予定だったんだけども。
遅れて届いたので、本日、
Z250SLのオイルフィラーキャップの
交換なり。
ま、作業というほどの
作業じゃないけど…笑
純正のオイルフィラーキャップがついたエンジン。
↓
今日届いたオイルフィラーキャップ。
↓
純正のオイルフィラーキャップって、
手で回せば、簡単に外れちゃうもんだから、
公共駐車場に長時間駐車していると、
イタズラされることも多いみたい。汗
いろいろ検索してみたら、
焼きチタン色の格安キャップを発見!
Z250SLに適合するということで
ポチってみました。(#^^#)
これ、Ninja650にも合うみたい。
いずれ、Ninja650の方も
換えちゃおうかな。
画策中。。。
Oリングも合わせて買ったつもりだけど、
ボルトにつけるとブカブカ。(^^;)
↓
仕方なく、もともと純正の
フィラーキャップについていたOリングを
流用しました。
Oリングに関しては、Kawasaki純正品を
注文した方がいいかもね。
これからフィラーキャップを開けるときは、
20mmのメガネレンチが必要です。
備忘録、備忘録と。( ..)φメモメモ
からの。
こんな感じで装着できました!(#^^#)
↓
ついでに、ガソリンタンクの横の
小さなカバーを外し、
クーラントの量を調べます。
カバーを外さなくとも、
小窓から見えるんだけど、
なかなか見づらい。
というか、もはや見えない。
(↑いつものこと。。。)
何も入ってないように見える…(^^;)
↓
カバーは小さなクリップ2種類などなどで
留まっています。
↓
↑
ちょっとレアな手相。
分かるかな~笑
カバーを外し、
リザーバータンクを点検しましたが、
既定値に達してました。(#^^#)v
今回、カバーを外してみて、
ラジエーターへのアクセスが
容易だとわかりました。
まだ12000kmだけど…
4年も乗ったから、
来週は、クーラント交換に挑戦だ!
…ま、予定は未定ということで。(^^;)
<読書管理>
国盗り物語(一) 272頁まで
本日もお付き合いありがとうございました。
(^^)/
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