新カウンセラー紹介 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。



今日は、新しいカウンセラーのご紹介です。


本日付で、

阿部智恵美(あべちえみ)

が、弊ルームカウンセリング部門に

所属いたしました。


どうぞよろしくお願いいたします。


ちえみさん、と呼ばせていただいているので、

以下、そう書かせていただきます。


ちえみさんのブログ → こちら


ちえみさんの紹介ページ

こちらのページの下方



中学校での相談員や、

不登校・引きこもりの方々への

訪問サポートやご家族のケアなど、

とにかく経験豊富なカウンセラーです。


お子さまの問題などございましたら、

ぜひちえみ先生へご指名をお願いいたします。



また、優しく癒される美声の持ち主。

ご自身でも、積極的に、

朗読会(紙芝居や小説など)を開催されています。

その行動力、小川も脱帽しております。


そして、その美声を活かして、

今、代表の月森先生が企画をしている

ネットラジオのパーソナリティにも

起用決定。


開始時期などは、

またブログでお知らせいたしますね。



ちえみさんには、

カウンセラーという枠にとどまらず、

その多岐にわたる才能を活かして、

皆さまの心に安心と安らぎと、

そして活力をお届けできるよう、

活躍していただく予定です。


どうぞご期待ください。



それから。


パステルアートの講師資格もお持ちなんです。





弊ルームをイメージして

描いてもらいました。


感動。(T_T)



他にも、何点か描いていただき、

多目的ルームに飾らせていただきました。






素敵な絵なのに、

写真の画質と、飾り方がだめだめで、

素晴らしさが伝わらず。

ごめんなさい。


カウンセリングにいらっしゃる皆さま、

ぜひ、直接ご覧くださいね。

とても優しいお気持ちになれると思います。



とにかく、

身体も態度もデカい私とは、

正反対のちえみさん。


背も低めで、いつもにこにこと控えめ、

物腰の低いカウンセラーです。


でもね。私は気づいた。

多分、私なんかよりも、

ずっとずっと根性入っているお嬢さんです。

目標に対して、まっすぐに進む底力と、

確固たる信念をお持ちです。

お話をしていると、

学ばせていただくことがたくさんありますよ。


私も、よい刺激をたくさんいただいています。



季節は春。

新しい風を取り込んで、

月の森カウンセリングルーム、

スタッフ一丸となり、

ますます真摯な気持ちで進んでまいります。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。