カウンセリングルーム | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。



年末の事務所移転騒動も

やっと片付けの目処がたってきました。


カウンセリングルームも

だいぶ片付きましたので、

いざ、公開!





クライエント様用の

ソファーとテーブル。


どうしてもこれが欲しい!

と、社長に直談判して

購入してもらいました。

感謝。m(_ _)m


テーブルの上には

いつもお菓子が。笑

ご自由にどうぞ。


アロマオイルもたくさんありますので、

お好きな香りの中、

カウンセリングを受けていただけます。

お気軽にお申し付けくださいね。





クライエント様用ソファーから見た、

私のデスク。


東向きの窓からは、

いつも明るい光が

射し込んいます。






本棚。

旧事務所にあったものを

譲り受けました。

半分は、小物入れとして使っています。






デスクの下には、スツールも。

これを使えば、

5名程度、なんとか入れます。


ちなみに、家族カウンセリングなど

人数が多い場合には、

1Fの多目的ルーム(整備中)のテーブルで

おこなっていく予定でおります。


ちなみに、このスツールは、

物入れになっています。

中には大量のお菓子が…!


大丈夫ですよ。

私は食べてませんよ。笑






壁には、ラッセンも。

これも、社長からお借りしています。


ゴッホより~ 普通に~ ラッセンがすっき~!

(↑聞き取れなかったので、

  裕美さんに教えてもらいました。)


そんな永野(芸人さんね)が、私は好き!

そして、ふつーにゴッホも好きだ。笑

今年の目標。

永野と一緒に踊りたい!!(嘘)



…と、こんな場所となりました。


こじんまりとした、

安心感のあるスペースになっていると思います。


近日中に、壁をペイント(シール)予定。

上手にできたら、また画像アップいたします。




というわけで、

スタッフや研修生のみなさんの

ミーティングなどは、

社長の執務室ではなくて、

こちらの部屋で行うことが多いです。



さっきも、社長と打ち合わせをしていたのですが。

今月から私、大型二輪の教習が始まるので、

シフトのことを相談していたら…


「CB1100に乗りたいと思えるようになってこい!」


…でたよ。(-_-)

またかよ。

無理だってば。

教習車、CB750ですから。

それでも、私には大き過ぎですから。

重いの、ほんと無理だから。


…と、今までも散々、心の中と、

もちろんご本人にも直接、文句言いながら、

結局、中免取ったからな…

もしかしたら、ほんとに

CB1100に乗りたくなるかもしれないな…


東京モーターショーに出た

黄色のヤツがかっこいいらしい。

…でもそれ、まだ販売してないよね?

と、私はますます混乱するのでした。笑


まぁ、快くプライベートの教習を

了解していただけるのはありがたい。

よい職場です。



というわけで、

「おばちゃんの大型二輪免許取得奮闘記」

近日スタートとなります。

おばちゃんのダメっぷり、ご期待ください。



話がずれてしまいましたが、

カウンセリングルームのご紹介でした。


ここのお部屋で

皆さまにお会いできますことを

楽しみにお待ちしております。