つなげてゆく | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


今年もあとわずか。
いろいろなことがあった1年ですが、
今、振り返ってみると
意外とあっという間だったようにも感じます。

時の流れに対する感覚って、
なんとも不思議ですね。





今年最後の青空。
未年最後のひつじ雲…じゃないか。(^_^;)

夕方に、狭山湖まで

今年最後の夕陽を撮りに

行ってみました。


雲が多くて残念。





こうやって、今年も終わっていくのですね。


帰りに、北野天神社に行って、

今年の無事のお礼とご報告を。





もう、早々とライトアップされていました。

参拝者は、私ひとり。




屋台の準備は着々と進んでいました。

数時間後には、たくさんの人が

お参りされるのでしょうね。



さて。


皆さんにとって、
今年はどんな年だったでしょうか。


私にとっては…


<仕事>

コンスタントに続けさせてもらえ、
クライエント様にも社長にも
感謝しております。

日々の業務の中で、
カウンセリングというものに対しての
いろいろなご意見…偏見も含め…をうかがい、
これから自分が、所沢の地で
どういうスタンスで臨めばよいのか
いろいろと考える1年となりました。

来年は、地域との結びつきを
もう少し深めていきたいです。

また、現在、カウンセラー増強中。
近日、ご報告いたしますので、ご期待ください。

来年は申年ですが、
猪突猛進でまいりますよ。


<バイク>

これは、大きかったなぁ…

去年の今頃は、
「来年(今年)は車(四輪)買うぞ!」
って思っていたのに…
貯金していたのに…
貯金、なくなっちゃった…
二輪免許に化けちゃった…笑

来年は、がんばってバイク買って、
ライダーデビューします!

皆さんからも、

たくさんの応援をいただきました。

本当にありがとうございました。



<わんこ>

今年も元気に乗り切った!
(先天疾患があり、短命といわれながらの8歳)
ぷーちん、がんばった!!
来年もその調子だ!!!


<登山>

2回登ったんだけれど、
(5月 ツアーでスカリ山
 9月 会社で御岳山 → こちら
キツかったなぁ…
足を引っ張ったなぁ…

今は少し脚力もついたので、
来年はまたどこかに
登りに行こうと思います

苦手分野なので、こつこつと挑戦します。


<マラソン>

念願(?)の所沢シティマラソンに初参戦!
結果は散々でしたが、完走できました。

イヤなことからは徹底的に逃げてきた私にとって、
これはちょっと、自信になりました。

…が、その後、まったく走ってない。(^^;)

来年は、計画的に臨みたいです。



<病気>

異様に元気そうに見える私ですが、
寄る年波には勝てず。笑
いくつかの疾患で通院していますが、
なんと。それぞれ寛解。
経過観察はしばらく続きますが、
服薬はほとんど終わりました。

アラフィフにもなると、
体調は悪くなる一方かと思っていましたが、
元気になっていく事例もあるってことで。

身体が資本の仕事ですから、
来年も健康維持、がんばります。


<資格>

社訓?で、「国家資格を取れ」があるので、
重い腰を上げて、アマチュア無線3級に挑戦。
そして、取得!

…でもこの資格、
どうやって使うの??

ってレベルですが。(^_^;)

来年は、何に挑戦しようかなぁ…


<出会い>

クライエント様をはじめ、
仕事上での関わりや、
参加したイベント、
週末の飲み屋(笑)などなど、
いろいろな場所でたくさんの方と出会いました。

これは本当に、私の財産。
大切なつながりです。
よい刺激をたくさんいただきました。

どうもありがとうございました。

来年は、どんな出会いがあるのか…
楽しみです。


<ブログ>

密かに心に誓っていた、
「スタートの今年は1日も休まずに書く!」
本日をもって達成できました。(T_T)v

来年は、ちょっと緩くするかも…(^_^;)



…こんな感じです。


去年は離婚その他いろいろあって
人脈、お金、ステータスなど
いろんなものを失って、
人生のどん底って感じでしたが、
今年は、まわりの方々の大きな協力もあり、
浮上してまいりました。
ありがとうございます。

大きな波もなく、
実に平凡な1年でしたが、
私の人生の中で、
いちばんしあわせな1年でした。

苦しいこともたくさんあったけれど、
全部、意味のある、
次につなげてゆける苦しさだったからね。


来年も、苦しもう。
次につなげて、乗り越えていけばいいだけ。


最後に。

ブログをご覧いただいている皆さま。

こんな拙いブログにお付き合いいただき、
本当にありがとうございました。
ぺたやいいね!、そしてコメントは、
本当に日々の励みになりました。

当初のコンセプト
「カウンセラーブログ」
からは、どんどん外れてきていますが…
(^_^;)

カウンセリングに関する情報は、
他の優秀なカウンセラーさん方が
たくさん有益なお話を書いてくださっているので。
私も、よく参考にさせていただいています。

ま、中にはこんなカウンセラーがいてもいいよね?
ってことで。(^_^;;;)

来年も引き続き、よろしくお願いいたします。

本当にありがとうございました。
心からお礼申し上げます。


では、あと少し。
心残りなく今年を終えて、
佳い新年をお迎えくださいね。