おばちゃんの中型二輪免許取得奮闘記23 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

クリスマスにほしいものはなに? ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中


_blank

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。



というわけで。
アメブロのクリスマス企画に
乗ってみました。


アメブロさん、おねがい。

CB400 SUPER FOUR

プレゼントしてください!


自分で買うなら他車と悩むけど、
くれるならもらう。笑

当選したらどうしよう…
当選したのに免許なかったらどうしよう…

悩みは尽きないな。



さて、昨日。
やっと、卒検の前の補習に行ってきました。

冬休みに入ったせいなのか、
若い男性…多分、学生さんが多くて、
なかなか予約が取れないのです。

というわけで、乗車ができず、
だから、卒検も遅れています。


補習では、クランクを見ていただきました。
前回の卒検おちたの、
クランクでパイロンを倒したことが
原因なので…
しかも、自覚なし。(>_<)

結果、問題はほぼなく、
強いていえば、
進入して最初のコーナー(右折)で、
後輪の内側が、パイロンに近いらしく、
すぐに修正。

あとは、検定コース2種類を走って、
急制動の練習後、
その後、一本橋の練習を
させてもらいました。


そしたら。


一度も脱輪しなかった!
ミラクル…!
(T_T)


やっとやっと、人並みになれました。

まぁ、

「脚、ひらかない!!」
「頭、うごかすな~!!」

と、教官の声は飛んできましたが。(^^;)


ブレーキが遅かったり、
左折で膨らんだりと、
まだまだ問題はありますが、
おばちゃん、やっとやっと、
人の倍の時間をかけて形になってきました。


あ、でも。

転倒した。。。


ここのコースは、
スラロームのあとUターンして
平均台に行くのですが、
そのUターンの最中に
エンストして転倒…


多分、いつも二速でターンしているのを、
どうも三速でターンしたような…

つまり、スラロームを
三速で走っていたような…
(でも、走れた!笑)

まぁ、カーブでブレーキかけると、
こうなるんだ…
(実際にはブレーキじゃなくて
 エンストですけど)
って、身をもって覚えました。

そりゃそうですよね。
タイヤ、ふたつなんだし。
ハンドル切ったまま止まったら
転ぶわな。


検定でやっちゃったら
即アウトだから、
十分に注意します。

それから、公道では絶対にやらないように!
心して気をつけようと思いました。

そんなこんなで補習終了。
これを、最後の補習にしたい…


それにしても、
教習所に通い始めた頃は、
ジャケット1枚で十分だったのに、
今は、フリース着て、ダウン着て、
ぶくぶくしながら乗っています。

季節は移ろっていくのですね。

…じゃなくて。
時間、かかり過ぎじゃ!!(T_T)


まぁね、受かるまで受けるだけです。


もうしばらくお付き合いのほど、
よろしくお願いいたします。
m(_ _)m