牛乳に相談だ | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。



12月も、中旬に差し掛かろうとしています。

そろそろ、飲み会シーズンですね。

飲みすぎ、二日酔い等々、

大丈夫でしょうか?


ムリなく楽しく、お飲みくださいね。



そんな私は、お酒が苦手です。

大好きなんですが、

ちょっとの量で具合が悪くなる…


人生の半分、損している気分です。(T_T)



基本的に、食事に関しては、

好き嫌いはまったくないのですが、

唯一(二?)ダメなのが

お酒と牛乳なのです。



牛乳を使ったお料理は平気なのですが、

牛乳だけで飲むなんて、無理。

あの、鼻に抜けてくる香りがダメなんです。

アレルギーはないんだけれど。。。



私が小学生の頃って、

まだ、強制的に給食を食べさせられる時代で、

私が牛乳を飲めないことを心配した母は

学校に相談に行ってくれました。


今でいうモンペじゃないですよ。(^^;)

基本、私のことは放置していた母ですが、

その人が心配するくらい、

牛乳が飲めなかったのです。



そういうわけで、牛乳と無縁な、

平和な生活を送っていましたが、

どうもね、最近、うちの会社の社訓に、


「毎日、牛乳を飲もう」


が、追加されたようで。(T_T)


社長の口癖が


「俺は毎日、2リットル飲んでいる」

「せめて500ミリリットルは飲みなさい」


って…圧力…

牛乳ハラスメントですよ。



で。

もう、根負けして、私も飲み始めました。

薬だと思って、一気に飲んで、

直後に口をゆすぐという…笑


キツイわ。正直。



でも、1週間ほど続けてみたら、

びっくりするほど、胃腸の調子がいいんです。


…牛乳のおかげ???


ついでに、スーパーで、

冷たい牛乳にも溶ける麦芽パウダーを見つけ、

それを混ぜてみたら、少し飲みやすくなりました。


思えば、小学生のときも

「ミルメーク」

のときは、牛乳飲めたな。


…ミルメーク。

分かりますか???(^^;)



まぁ、相変わらず、牛乳は嫌いだけど。

でも、案外、いいヤツかもしれないな。


というわけで、

今晩もがんばって、牛乳を飲むのです。