おばちゃんの中型二輪免許取得奮闘記17 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


二輪教習ブログも

すでに17回目。

…長すぎだ。


ゴールはそこなのに、

なかなか到達できずにいます。


そんな、今日のブログ。



<12月2日>


あわよくば、

11月中に、免許とれるかも…

と思っていたのに、

はや12月。


前回、卒検前のみきわめを

落ちてしまったので、

(もう少しだけ精度を上げようと、

 今日は念のための復習の予定でした)

今日こそは、絶対大丈夫!と、

2時間分の予約を入れました。



結果。

2時間ともダメでした。

…ありえない。


原因はすべて、一本橋です。

第一段階の頃の私に戻ったように

落ちまくりました。



教習終わって、仕事に戻ってから、

代表に報告したら、

めちゃくちゃ怒られました。


当たり前。


仕事を抜けさせてもらって

教習に行っているんだから…



何で、自分の弱いところばかり

クローズアップされるのか、

カウンセラーなんだから

きちんと自己分析しろ!!


と。

おっしゃるとおり。

ぐうの音も出ません。


先を見据えた愛あるお叱りと

分かっていても、

あやうく泣きそうになりましたよ。

自分のふがいなさに。



できなくなってしまった理由は

自分なりにいろいろ分かるんですが、

何を並べてもダメだった事実は変わらず。

結局、自分に負けたんです。



落ち込むだけ落ち込んで、

さっきやっと這い上がってきました。

(^^;)


技術の問題は確かにあるけど、

それよりも、気持ちの問題。

本当に、教習をとおして、

自分の弱い部分が

よーーーーく分かりました。

正に、身をもって分かった。


優しい教官にも、

励ましのメッセージをくださる皆さまにも、

鬼のような(笑)代表にも、

本当に感謝しているけれど、

結局、勝負の相手は自分なんだよね。

自分の弱い部分を克服しないと。



ムカつくくらい悔しいけど、

これが私の実力。

真摯に受け止めて、

再度、チャレンジします。



というわけで、今日のまとめ。



腐るな、逃げるな、諦めるな!!



ぐちぐちのブログで申し訳ありません。


たかが教習、されど教習。

アラフィフになって、

こんな単純なことで、

こんなに打ちのめされるなんて。


人生、油断できませんな。(^^;)