一大決心 | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。
月の森カウンセリングルーム の小川です。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


10月25日(日)、

第2回目の茶話会 をおこないます。

残席わずかとなっております。

みなさまのご参加、お待ちしております。




さて。


実は私、一大決心をして、

昨日、ある申し込みをしてきました。


それは…






見えるかな?


中型自動二輪………!!


この年にして、

教習所に通うことになりました。

しかも、バイク…

(普通免許は持ってます)



コトの発端はこれ。

このブログ


うちの代表の月森先生が、

いつの間にやら大型二輪の免許を取得。



すごいですね!

おめでとうございます!



…と話をしていたら、

今、うちにカウンセリングの勉強にいらしている

カウンセラーのたまごさんが、

「私も、中型の免許を持っています」

と。



えっ…?

私だけ持ってない…??



というところから始まり、


●免許は一生もの


●自己啓発


●社訓「つねに勉強し精進する」(的な…)


●うちの親会社(株)スーパームーンが持っている探偵会社、

  ルナーエージェンシーでは、調査業務の関係で、

  バイクに乗れないといけません


●私は脚力が弱くて、自転車が苦手


●最後に言われた言葉 「誰でも取れるから!」

  私の心の声 (そんなのウソだ!)



…というわけで、決心しました。


年内に、中型二輪免許、取得します!



さいわい、仕事が入っていないときは

比較的、時間が自由になりますので、

教習所にも通いやすいと思います。


ただ、通いやすいのと免許が取れるのは

別の話よ…

すでに弱気…



もう、申し込んじゃったんですけれど、

楽しみ2割、不安8割です。


これからどんどん、

泣き言ブログになったらごめんなさい。笑


そして、どんどんと、

カウンセラーブログから離れていく…(^^;)



でもね。

ひとりのおばちゃんカウンセラーが、

泣きながら奮闘して、

新たな(無謀な)目標にチャレンジしていく醜態も、

もしかしたら、どこかの誰かに

小さな勇気を感じていただけるきっかけに

なるかもしれないなぁ…と。


最初は、教習のこと、

ブログに書くつもりはなかったのですが、

代表の意向もあり、

みなさんにお伝えしていくことと

させていただきました。



どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします!



今週末からスタートです。

初心に戻って、しっかり勉強してまいります。

m(_ _ )m