寒いくらい | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

こんばんは。

月の森カウンセリングルーム の小川です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


いやはや、

涼しいというよりも

もはや、寒いくらいですね。


風邪が流行っているようです。

みなさんはお元気でおすごしでしょうか。


それにしても、

8月に長そでを着るなんて、

生まれて初めてかも。


もちろん、

冷房対策や日焼け対策で、

長そでカーディガンは

持ち歩いていますけれど、

寒くて着るなんて…


今月前半の連日の猛暑が、

遠い昔のように感じます。


うちのわんこも、

エアコンの下で寝るか

(ここ数日は、エアコン点けてないけど)

私と一緒にベッドで寝るか、

毎晩、悩んでいる様子です。 (^^;)



気温や湿度、気圧の変化で、

自律神経が乱れることで、

軽いうつ状態のような症状になる方が、

これから秋にかけて増えてくることと思います。


うまく体温調節をして、

栄養価の高いものをしっかり食べ、

規則正しい生活を心がけたい時期です。

…なんか、小学生みたいですが。

でもこれ、健康生活の基本です。


あと2日で夏も終わり、

明々後日からは

いよいよ秋が始まります。


気持ちよく秋に突入していきたいですね。