アジサイとドクダミ | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

ウォーキングをしていたら、

きれいなアジサイの花が

咲いているのを見つけました。


私有地だったので、

写真が撮れなくて残念。


もう、そんな季節なのかと、

ちょっと驚きました。

よく考えたら、

もう、5月も半ばですものね。

アジサイも

咲き始める時期なのですね。





わんことお花。(ドクダミ・笑)

お散歩の途中で撮りました。


街路樹のツツジの下に、

ドクダミがたくさん

咲いていました。


うーん。苦手…

大方のみなさんと同じように、

香りがNGです。


でも、ドクダミの葉を刈って

1か月ほど日に干すと、

ドクダミ茶のできあがり。…だそうです。

あの独特の香りもなくなって、

まぁまぁ飲みやすいらしいです。

薬効は、かなりあるんだとか。

…と、知り合いのおばちゃんが言ってました。


私は遠慮します~。 (^^;)