ゴールデンウィーク | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

まったく気が付かなかったのですが、

世間では、昨日から

ゴールデンウィークなんだとか。。。

知らなかった。。。 (^^;)


まぁ、今週はまだ平日もありますし、

「ゴールデンウィークがはじまった人もいる」

程度なのでしょうね。


月の森カウンセリングルーム、

連休中も平常通りですので、

何かありましたら

お気軽にお電話くださいね。


さて、みなさんは、

どうやってお休みを過ごされますか?

旅行に行くもよし、

家でのんびりするもよし。


楽しみですね。


先の話にはなりますが、

ゴールデンウィークが終わって

現実に戻ってくると、

なんだかうつうつとして…

そう、五月病の季節になります。


この、五月病を予防する

連休の過ごし方。

それは、

「先のことを考える」

ということが、ひとつあげられます。


少しだけ先の目標や予定を

具体的に持ってみること。


そうすると、連休が終わっても、

その目標や予定が心の支えとなり、

ストレスや抑うつ感の軽減に

一役買ってくれると言われています。


ゴールデンウィーク、

気が早いと思われそうですが、

ぜひ、その先のことも考えてみてくださいね。


みなさんが事故なく、

楽しく充実したお休みを過ごされますことを

願っております。