そろそろ | 「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

「Ninja1000でとことこと」 所沢の心理カウンセラー 小川みずきのブログ

月の森カウンセリングルーム所属カウンセラー小川みずきです。
日々の中で感じた小さなことから大きなことまで、
つらつらと書きつづっていこうと思います。
相棒は、チワワのぷーとNinja650!
Z250SLと保護猫フジ氏も仲間入り。

新年度が始まって、

はや2週間。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


進学や就職などで

生活が大きく変わった方も

大勢いらっしゃると思います。


新生活にも慣れ始めて、

そろそろ、疲れも出てくる頃。

身体を休めることも大切ですが、

心も、うまく休めてあげてくださいね。

友達としゃべるもよし、

美味しいものを食べるもよし、

飲むもよし。

でも、そこそこに。笑


今から、少しずつ

気持ちを切り替えて

リフレッシュすることを実践していくと、

来月にやってくる(?)五月病のリスクも

ぐっと下がると思います。


ちなみに、私のリフレッシュ法は、

わんこをなでまわすこと。

ときどき、「しつこい!」と

逃げられますが… (^^;)

だって、かわいいんだもん。。。


あと2週間もすれば

ゴールデンウィークです。

心身ともに気持ちよく迎えられるよう、

今からしっかり調整していきましょう。