ヒプノセラピーは土台 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト水月です。



里山の空。



ヒプノセラピーの講座中に


体調不良になる方が


よくいらっしゃいます。


頭が痛くなったり


お腹の調子がわるくなったり


症状はそれぞれ


講座中に寝込む方もいます。



エネルギー酔いとか


浄化とも言われ



カルマ解消と同じように


身体が反応していると言う事。


それまでの自分がいかに


本質からずれてしまっていたか



特にアカデミーのヒプノセラピーは


ただの癒しだけでなく


その方の本質、真我に戻っていくための  


ヒプノセラピーです。



本質に戻そうと言う力エネルギーが


サロンに一歩入った時から始まります



早い方は


申し込んだ段階からと言われますね。



個人セッションでも

同じようなことがよくあります


抵抗とも言うのですが


無意識の抵抗


人は変化を怖がる




順調な証なのです。




よくあるのが


取り組もうとしたのに


ストップがかかった


これは


違うということかな?

やめなさいということ?


そう捉えてしまう方も中にはいます。


もったいないです。



ヒプノセラピーは


根源的なものです。


土台、基礎となる部分


家を作る時も基礎工事がとても大事


上物はご自分の好きなデザインを


アレコレと作り上げていく事ができますが


その土台は


土地の神様に祈りから始まり


地を整えてから始まりますよね


それと同じです。


根源を整える作業を


疎かにして


上物だけを綺麗に見繕っても


何かあればすぐに倒れてしまいますよね。



基礎、土台が本当に大事なのです。



生き方、在り方を見直し

本当の自分に戻っていく

そのためのツールがヒプノセラピーです。



毎月原村の祈りの場

聖なるサロンで

講座を開催しています


個人セッションは

原村または蓼科HOMEで承っております。