苗床作り2024 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト水月です

 

 

 

 

曇り空

 

 

 

 

今日は今年のムルガ米作り

 

第二弾

 

種籾を苗床に移しました

 

千葉からわざわざ応援に来てくださった親子と一緒に

 

約40枚の苗床を作りました

 

今回はHOMEでトンネルを作り管理

 

image

ここから約ひと月かけて苗を育て

 

来月中ごろに田植えです

 

 

 

お庭に花の球根も植えました

 

タコ星人のような球根・・・

 

image

 

こんな時でも神様は面倒見がよいなと感じます

 

なぜなら

曇り空だったこと

 

太陽が照り付けている中での農作業は

日焼けを気にしなければなりません

 

神様は私たちのシミへの配慮もしてくれてるわ~と

 

一日中楽しく土と触れ合っていました。

image