種を信頼していくお話 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

八ヶ岳原村さんヒプノセラピスト水月です。

 

 

 

 
水月のプロフィール⇒
現在募集中のヒプノセラピスト養成講座のご案内⇒
ヒプノセラピー個人セッションのご案内⇒
 
STORES 予約 から予約する

 

長く降った雨がやみ青空が広がる原村

今日は一粒万倍日。

野菜の種を蒔いてこようと思います。

 

1ミリにも満たない種が

芽吹花をつけ実をつける

不思議です

 

今日は種のお話です

 

 

お子様がひきこもってしまって。。

どう育てたら良いかわからなくなった

 

障がいを持った子供をどう育てとらよいのかわからないと相談される事があります。

 

もちろん。療育に行くことや出来ることはたくさんありますよね。相談機関にいけば紹介してくれるでしょう。

 

 

 

私達が以前

障がい者の保護者、関係者にむけて講演会を開いていた際に必ずお伝えしていたことが

 

種のお話です

 

みんな種を持って生まれてきている

その種には全部データが入っていて

ちゃんと芽を出す時、伸びていく時

蕾をつける時花をつける時を知っている

 

一年草ではなく

多年草。

休眠する時もちゃんと

 

 

 

八ヶ岳に来て

農業に携わるようになり

本当に種の力はすごい!と実感しています

 

 

 

 

一粒一粒に愛情をこめ植えても

こちらのブレを感知し

全く育たなかった籾種

種が悪いのではなく

コチラのハートがずれていた事に

気づかせてくれました。

 

 

愛情こめて種から育て畑に定植後

腰痛でほとんど手をかけてあげられなかった

植物たち。

雑草に負ける事なくしっかりと実をつけていました。

 

余計な手を加えなくても育つ

 

土の養分、雨水。太陽のひかり。

必要なものはこれだけで

後は種の中に全部入ってるのです。

 

 

雑草が茂って日が当たらないよーとなっても

日があたる角度に曲がってたり

それ以上に伸びていたり

その知恵も種の中にあるのですよ。

 

image

小さな小さなゴマがこう育つのです

 

 

 

子供も素晴らしい種を持っている

水をあげすぎたら

根腐れしてしまいます。

肥料過多は株を弱めます。

 

 

 

私達のできることは

種の力を信頼する事

 

 

 

不安や心配を

信頼に変えていく事ですよね。

大きな愛を持ってね。

 

 

そうは言ってもなかなかできない。

この先どうなるのか不安で心配で。。

 

という時には

自分を整えるセラピーを受けてみてください。

 

ヒプノセラピーで自分の中にある不安の原因を探ってみて下さい。目の前の子供に向けている感情はあなたが身につけてしまった何かが反応しているだけです。

 

あなた自身もちゃんと種を持って生まれてきています

思い出せる様にね。

 

 

 

八ヶ岳に移住してから知識で得ていたものが証明されていく体験が増えています。

 

 

29歳の知的障がいの娘ちゃんはいくつになっても変化できる事を見せてくれました。私達が勝手に決めてしまっているだけで

不可能はないのですね。彼女の種は新芽をだしてきましたよ。

今度こそ

余計な心配をすることなく見守っていこうと思う毎日です。

 

 

個人セッションはこちらから

八ヶ岳原村自然あふれる聖なるサロンでお待ちしています

STORES 予約 から予約する