スイカの定植 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

久しぶりに天気が良く

 

農業日和

 

早朝から

 

そこかしこで皆さん草刈りをしています

 

 

 

一休みに車に戻ると

 

相棒のカラスが親子で遊びに来ていました

 

木の枝にとまっています。

 

 

 

午後から娘ちゃんが田植えに来てくれました

image

思い切りしりもちをついて

 

びしょびしょに。。。ぎゃーぎゃー

 

お母さんのせいでーぎゃー!!

 

はいはい

 

こうなったらもう終わり。

 

何でもかんでもお母さんのせい・・・っったく!!

 

 

 

じゃあ畑にカボチャの苗とスイカの苗を植えるから手伝ってねという事で

 

マルチをはり、端にもみ殻をまいてくれました

 

後々にはがしやすくするためにね

 

image

通路には昨年収穫した稲藁を敷きます

 

バターナッツカボチャと

 

スイカ・・・このスイカは聖なるスイカなのです

 

実がつくかはわからないのだけれど

image

しっかりと種が芽吹いてくれたのでこれからが楽しみです

 

コチラは糸瓜かぼちゃ

image

どんどん大きくなっています

 

imageimage

田植えは半分終わった感じです

 

おたまじゃくしが気持ちよさそうに泳いでいます

 

エコーラインはいつもより車が多く

 

週末だったのですね。