今日は暖かい里山です | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

里山は

 

まぶしいくらいに良い天気です

庭には

 

色々な生き物が遊びに来ます

 

そもそも

 

私たちがお邪魔しているのでしょうけれど

 

 

今朝旦那さんが

 

猫が空を飛んでいたと・・・

 

シャムネコのようなしっぽで

 

このくらいのおおきさで

 

木を登って行って

 

飛んだんだよって

 

・・・・・・

 

むささび??かもしれない

 

リスや野ウサギもよく出てくるのだけど

 

 

 

 

 

猫が飛んだのかもね。うん。

 

 

 

彼は越してきてすぐ

 

豹を見たと・・・w

 

今考えると

 

あれは

 

ヤマネコだったのかも

 

家の前を横切ったんだと騒いでいました

 

 

いずれにせよ

 

都内にいたときにはお目にかからない

 

生き物たちが出没してくれるところです

 

 

ベランダに来ていた

 

鳥さん

 

毎日家の中をのぞいて水を飲んで帰るの

 

かわいくて癒しの存在だったのですが

 

最近来なくて

 

裏庭で

 

どうやら

 

つがいを見つけたらしく仲良くしていました

 

こんなに雪だらけで寒くても

 

命があちこちで

 

輝いているのですよね

 

 

 

 

 

畑の師匠

 

ボブさんは

 

 

信念の持ち主

 

 

 

「真の文化は自然の中に生まれ純粋でつつましく

 

素朴なものである。」

 

 

 

「人間のために自然があるんじゃなくて

 

人間は自然の一部

 

それを汚してしまうような

 

作物のつくり方をしちゃいけない」

 

 

 

本当ですね

 

 

 

 

 

こーーんなに雪が積もっていても

 

生き物たちは元気に飛び回っている

 

植物もね

 

膨らんできてますよ~

 

屋根から雪が

 

落ちる音が

 

ごおーーーってすごい!!

 

暖かくなるとつららも伸びるし

 

雪も崩れやすいので

 

要注意です