朝からありがたいことだらけの一日 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

朝からありがたいことだらけの一日

 

昨日

 

ブロッコリー収穫を終えて

 

直売所にいると

 

ブロッコリー仲間のお父さんが

 

わざわざ来てくれて

 

ともちゃん

 

ブレーキランプ切れてるずらよと

 

 

 

確認してみると確かについていない

 

あらま

 

このためにわざわざ教えに来てくれた

 

ありがたい

 

 

 

でもって

 

今日は

 

朝一で

 

旦那さんが

 

あれこれとやってくれて

 

たまたま持っていた

 

ストップランプ球が

 

ついてくれて

 

あっという間に修理完了

 

ありがたい

 

 

 

直売所に行くと

 

パッションフルーツのお父さんが

 

いらして

 

玉ねぎを植える話をすると

 

苗を水につけておくと取れやすくなるということや

 

あれこれ教えてくれて

 

おまけに

 

もみ殻を取りに行ってくれて

 

4袋分も持ってきてくれました

なんてありがたいのだろう

 

 

 

そして

 

 

直売所の周りを片付けていた時に

 

出てきた白樺の木を

 

足で折っていたら

 

ボブ師匠登場

チェーンソーを取り出し

 

あっという間に

 

同じ長さに切りそろえてくれました

 

そう

 

ボブ師匠は

 

薪割チャンピオン

 

仕事が早いです

 

それにしてもありがたい事尽くし

 

 

こちらに来てから

 

感謝をする機会がものすごく

 

多くなしました

 

うれしいので

 

先月作った

 

パッションフルーツの果樹酒を飲むことに笑い泣き

 

 

超おすすめです

 

とにかく香りが良い

 

これは

 

ヤバい

 

女子が絶対好きだと思うわ~