農家のお母さんのレシピ | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目


 

 

 

ありがたいことに

こちらに来てから

いただきものがたくさん

 

お野菜はご近所さんからも

ウッドデッキの棟梁からもいただいて

うれしい限り

 

きょうは

きゅうりをいただきました

 

ブロッコリー畑では

先輩お母さんたちが漬物を

作って休憩時に食べさせてくれます

 

きゅうりも

何種類もの漬物ででてきます

 

先日自家製

きゅうりのきゅーちゃんをいただき

とてもおいしかったので

レシピを伺いました

 

かんたんすに

しょうがすって

醤油とみりんで

沸騰させて

おいとけばいいのよ~

 

 

簡単!!

 

 

さっそく

今朝棟梁にいただいた

きゅうりを

きゅーちゃんにしてみました

 

一度沸騰させたところに

どぼんと漬け込んでいるので

冷めたらもう

食べられます

 

濃い味なら

もう一度沸騰させればいいのよと

 

炎天下の畑では

塩分補給も大事

 

漬物と水分で乗り切る!!

 

とはいっても

今日の畑は

雲が多くて

涼しく快適でした