違和感を放置するのはもう無理 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目

過去に起きた出来事

 

その時の感情に囚われてませんか

 

それをごまかしながら

人との付き合いを続けていたことで

 

 

何年も我慢していた自分に気付く

あっ私

ずっとごまかしていたんだ

 

何となくの違和感

それはもうごまかせないときが来てしまったんですね

 

 

何となくお付き合いがあったし

これからもあるのかもしれない

 

でもこの人

 

今一つ信用できない

何故だろう?

 

 

 

それは過去の出来事

何度も嫌な思いをしていた

 

 

それで何度も傷ついていた

 

 

そうだ

私傷ついていたんだ

 

 

あの人の行動や言動で

ものすごく嫌な思いをして

傷ついていたんだ

 

 

そのインナーチャイルドが

そのまま放置されたいた

 

だからこんなに違和感があるんだ

 

 

 

 

何度嫌な思いをしても

一生懸命見ないふりをして

 

 

 

自分が変な子だから

 

 

こんな扱いをされるんだ

 

自分がおかしいから

仕方がない

 

 

 

最大の癖

 

自分が悪い

 

 

内側に意識を向けることは

自分が悪いと

自分を責めるのではない

 

 

 

 

なんでこの出来事が

目の前で展開しているのか

 

もっと深くを見つめる

 

 

 

自分が悪い

それは一つの逃げの手段

 

本質を見ないための手段

 

 

 

 

もうこの誤魔化しやめよう

 

この人に振り回される人生はやめよう

 

ずかずかと土足で入ってくることを

 

許可するのをやめよう

 

 

 

すべて

自分自身で許可していただけなんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて何が映し出されてる

 

自分がもっとこうありたいという姿?

 

本当は人の事なんて気にせず

 

空気を読まないで行動がしたいの?

 

 

 

相手はどんな人なの?

 

あなたが気になっている部分

 

それが

 

何かを書き出してごらん

 

嫌なのは何故?

 

 

何に囚われたの?

 

 

学び終われば

 

ステージが変わる

 

目の前の現象は変わってくる

 

長い事自分をごまかしていたね

 

もういいんじゃないかな??

 

 

 

根源に気付かなければ

 

人を変えてまた同じことが起きる

 

繰り返し

 

 

 

何が映し出されているの?

よく見てごらん