緊張を和らげる方法 | 八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳原村のヒプノセラピスト

八ヶ岳の麓標高1400m自然の中でヒプノセラピー&知的障害の娘と農業をしながら暮らしています。移住4年目


今日は祓詞をながしながら過ごしています。

 

感性の塊のような娘はここ数日の気圧の変化から始まり、

 

集合的無意識に反応しとてもナーバスになっていました。

 

 

緊張がマックスになっていた一昨日から昨日は多弁が止まらず、

 

 

 

 

 

歌い続け、演じ続け、独り言を言い続けていました。

 

 

とにかく落ち着くことができずにとても辛そうでした。

 

 

 

 

 

それにつられて私もついついイライラとしてしまいましたが。

 

 

うるさいという現実があるだけ。

 

 

という思考に切り替わったときひとまず彼女も落ち着きました。

 

 

 

今日も彼女はナーバスな状態が続いています。

 

 

********

 

 

 

場を整える。

 

 

 

祓詞をBGMとして流すことで場を整えます。

 

 

 

そして私自身が心を整える。

 

 

 

瞑想することで心をフラットにします。