準備だけは…万端です(笑)

ボートレース桐生『GⅡレディースオールスター』3日目〜5日目の勝利者インタビュー担当と優勝戦勝ち上がりインタビューの担当でした船
今節は、いつものピットリポートではなく、JLCの勝利者インタビューを今日から担当ですマイク

今節は桐生名物・赤城おろしが強く吹く事の多かったシリーズ台風
3日目は終日安定板使用、2R〜9Rまでは周回短縮でレースが行われました。
そして、イン逃げが…決まらないガーンわずか2本でしたアセアセ

連勝選手は、中村桃佳選手グッ
夜の方が、舟足の手応えは良いようで、回った後の繋がりが良いとの事でしたね照れ
そして、12R1走でしたが①田口節子選手、ここまで無傷の4連勝キラキラ
お正月の群馬ダービーで準パーフェクトVをした毒島誠選手が乗っていたモーターが相棒。その時、毒島選手もかなり高評価だったんですが…今節も36号機、絶好調です!

Dの淹れてくれるコーヒーが美味しいんですコーヒーこのコーヒーを飲んで、心落ち着かせて…いざインタビューへマイク


4日目も強く吹く赤城おろし台風
終日安定板使用、周回短縮でレース。

予選最終日。
トップ通過は、田口節子選手。
無傷の5連勝で、予選ラストレースを迎えたわけですが、最後は差し場なく5着と敗れましたが、表情は穏やか。
他選手からもかなりの高評価ですが、田口選手からもインタビューの中で『節一宣言』頂きましたグッ

勝利者インタビュー中マイクPC
イヤモニして、こんな感じで選手の方とレースリプレイ見ながらインタビューしてましたニコニコ

5日目・準優勝戦。
シリーズ通して唯一穏やかな水面でした。
準優勝戦は3レースともに、①がしっかり逃げての勝利となり、優勝戦①はシリーズリーダーの田口節子選手となりました拍手
安定板なしでのレースとなりましたが、舟足は問題なしの節イチとの事ですグッ
そして、③長嶋万記選手は準優勝戦の勝利で999勝となり1000勝に王手となっていますキラキラ

最終日、優勝戦まじかるクラウン
最後もかなり強い追い風、赤城おろしが吹く中でのレースで、終日安定板・周回短縮となりましたが、皆さん本当逞しい事!!果敢に捲って行くし、見応えたっぷりなレース沢山ありました。

私のお役目は優勝者インタビューマイク

初のナイターレース開催で見事第6代女王に輝いたのは、④守屋美穂選手拍手
ファン投票第1位で挑んだ今シリーズですが、なかなか思うようなレースができなかったという守屋選手。ただラストは投票して下さった方への思いのこもった渾身の捲りだったのではないでしょうか?
勝ち上がりインタビューしながら、涙ぐむ守屋選手を見て、私も泣きそうになりましたえーん
https://youtu.be/y9oksDqTlp0

守屋選手、本当初制覇・優勝おめでとうございます音符


しかし…こんなに周回短縮レースが続くの…この仕事を始めて3年…初かもですガーン


3日目から担当する事になった勝利者インタビュー。先輩方の足元にも及ばない実力で色々反省、課題は盛り沢山でしたが、自身のスキルアップにはなる貴重な機会となりましたおねがいこの経験を糧に、さらにボートレースの魅力を私なりの視点も加えつつ、お伝えできるよう頑張ります!



そして、BSフジ『ハートビートボート+』もご覧下さった方、ありがとうございましたおねがい



まだまだ反省する事は沢山ありますが、半年前に出演した時よりは、少しは成長できたかなぁ?

また、機会を頂けたら頑張ります流れ星

それでは…バイバイ