今年の仕事始めはボートレース桐生からスタートです🧛‍♂️
『第55回スポーツニッポン杯 第50回群馬ダービー』5日目、最終日のピットリポート担当船

5日目、準優勝戦。
3レース共に①がしっかり逃げました{emoji:拍手}そして、優勝戦①GETは準パーフェクトの毒島誠選手です{emoji:グッ}

本人コメントは「伸びと行足が抜群」
他選手からも高高高評価キラキラ

ちなみに、最終レースの桐生はマイナス4℃ガーン


そんな5日目のボートレース桐生…朝水面凍りました雪の結晶関谷さん曰く「滅多に凍らない」そうです。朝、救助艇が30分くらいかけて水面を溶かしたそうです船


最終日。

日中は強風でしたが終盤は風もおさまり、絶好の優勝戦日和に{emoji:グッ}


2022年の群馬ダービーを制したのは、①毒島誠選手{emoji:拍手}準パーフェクトV{emoji:びっくり}

.11のトップスタートから他艇を全く寄せ付けない圧巻の走りで優勝{emoji:まじかるクラウン}勝ち上がりタイムも1分45秒9と好々タイムのぶっちぎり優勝でした{emoji:グッ}

毒島選手、優勝おめでとうございますキラキラ


今シリーズは、アッパレ毒島劇場の群馬ダービーとなりましたが、若手選手の活躍も光る一節間で、地元戦ならではの先輩後輩、師弟関係の様々な様子が垣間見えて、若手が少しでも沢山師匠や先輩から学びを得ようとしている姿など見れて、いつも以上に観ていてとてもワクワクするシリーズでした{emoji:音符}


さぁ、G1&G2までいよいよあとひと月{emoji:音符}


それでは…{emoji:バイバイ}