8月31日、9月1日と

JLCニュース『BOAT RACE TIME』でした船

1か月ぶりの登場。相変わらず緊張バクバクでしたアセアセ

1日目はSG「ボートレースメモリアル」開催中なので、15分拡大75分間でのお届けとなりましたキラキラ解説は癒しの山岸さん🎶

SG準優勝戦でしたが…

全てイン逃げで優勝戦メンバー決まるかなぁ…と思いきや…

まさか、まさかの11Rで3艇同時フライングびっくり予選得点トップの峰選手が………あまりフライングする印象ないのに…oh noガーン



フライング出た瞬間の本場の悲鳴は映像を通しても凄かったガーン

思わず私もスタジオで叫んでしまいましたよ(笑)



優勝戦のポールポジションは、去年の覇者・毒島誠選手がGET!

勝率下から2番目のモーターを引いて、私も「うわっ」てなりましたが、初日から大幅整備で予選2位通過。準優勝戦はスタートをしっかり決めて、逃げての勝利。さすがナイターキングまじかるクラウン


2日目は「ボートレースメモリアル」の優勝戦、結果出たてホヤホヤでの放送となりましたPC

解説は、私お初の向山さんをお迎えして。

見事に優勝したのは毒島誠選手お祝い

ボートレースメモリアル2連覇の快挙です拍手

1M、菊地孝平選手のまくり差し決まったかと思いましたが、そこからグーンと伸びて行き、あとは一人旅船

本当に、本当におめでとうございましたキラキラ



もうピットアウトから私も緊張笑い泣き

ゴールした瞬間、涙が…ww

さらに、ニュースで毒島選手の事を堂前さんに振られて再びウルウル(笑)

ボートレース桐生やトークショーで色々お世話になっていたので、喜びもひとしおでした笑い泣き



今回の優勝で様々な記録も達成し…そんな喜ばしい時を番組でお伝えできて感無量でした照れ

そして、日曜企画も初担当できまして…楽しかったです音符もうちょっと徳増さんになりきりが必要だったかなww

また、次回頑張ります流れ星



あっ、優勝インタビューでダブルピースはもう35歳なので恥ずかしくて普段はしないと言ってましたけど…私、今だに良くやってるww(←毒島選手と同い年です)


さぁ、今回も髪型ご紹介です!

まず1日目ドライヤーブラシ

憧れのゆるふわヘアーにして下さいましたおねがい

メイクもやっぱり自分でやるのとはかなり出来が違う。ヘアメイクさん、様々ですえーん

ヘアメイクさんの行動を毎回マジマジと見てしまうチュー



さて…

まずストレートアイロンで全体的にウェーブをつけてました。

顔まわりと後ろは表面を、少しずつ髪の毛をとってウェーブをつけて、最後の後ろの奥?は太めのコテで巻いてました!

そして、下3分の1くらいをまとめて結び、そこから全体をまとめて結んでいました。その後、少しずつ毛を引っ張り出して、最後に結び目を隠すのに毛束から少しとって結び目に巻きつけて完成乙女のトキメキ

ゆるふわのポイントは、ストレートアイロンでウェーブをつけ癖つける事だそうです!


そして2日目はこちらクシ口紅

前日が一つにまとめてだったので、ハーフアップになりました!

ちなみに、私にとってはお初の男性ヘアメイクさんで新鮮。

メイクも、所々女性の方とも違っていたので、見ていて面白かったですニコニコ

今回は、まず前に残す毛を分ける。

そして、頭部下の方から太いコテでカールをつけていき、トップ付近はストレートアイロンでウェーブをつけていました!

そこから、後ろをハーフアップにまず結び、そこから上の方の髪の毛を引っ張ってクシャクシャっとしていました。

両サイドは編み込みしていたのは分かったのですが…トップと後ろは…よくわからなかったです。

たぶんトップはねじってポンパ?のような感じだと思います😅

前の方にある髪は、髪の流れで左側が違う方向へ行きがちだったので、根本を逆毛たてると、解消されるとおっしゃってまして、されてました!

皆様もぜひ参考にしてみて下さいウインク

それでは…バイバイ