滑り込みセーフで念願の雪組『ファントム』観劇してきました音符

いやー、最高でしたキラキラ

涙なしには見れないこの作品。感動したえーん

帰り道、ひたすら頭の中はファントムメドレーが鳴り響く口笛


宙組の初演から見続けている『ファントム』

数年前には韓国版も観ている大好きな作品ハート


宝塚時代、『ベルサイユのばら』『風と共に去りぬ』『エリザベート』『ロミオとジュリエット』など、幸運なことに数々の名作に出演させて頂きましたが…唯一叶わなかった『ファントム』の出演。

初演から演出が色々変わってパワーUPしてて、さらに素敵に照れ


一幕

二幕とも

幕開きは映像が取り入れられたり。


オープニングが大きく変わった印象が…。

あと、従者が人数が減り、娘役が加わり、かなりテクニカルなダンスとより人間らしい存在に。

以前の従者は、『エリザベート』の黒天使のような印象でしたが、それぞれがファントムの感情とリンクしながら、己の感情も出しつつ、でも主張し過ぎない。

キレのあるダンスは、見入りましたびっくり


実は、のぞみさん(望海風斗さん)がトップ就任されて初の雪組観劇。退団すると、自分のいた組以外は機会がないと、ついつい観劇が遠のくのですよね…なんでだろ。


ファントムののぞみさん。

素晴らしいこと…最高でした笑い泣き

冒頭の歌い出しから、鳥肌が!!!

ファントムの孤独・寂しさ、儚く切なかった…えーん

(余談、一個上さんなのですが、学校時代から美しくカッコよく、歌もとっても素敵だと思ってたけど、恥ずかしくて言えなかったwwせっかく予科の時は、委員の分担さんだったので思いを告げる時は沢山あったのに…)


クリスティーヌの真彩ちゃん(真彩希帆)。

本当に天使の歌声ふんわりウイング

透き通る歌声とはこのことかと。


キャリエールの彩風さん(彩風咲奈)。

元々素敵な男役さんですけど…今回、改めて凄い素敵、カッコ良いって思ってしまいましたハート

最後、息子エリック(ファントム)に自分の息子だと打ち明けるシーンは号泣ぐすん

2人で歌い上げた瞬間、私の涙腺は大崩壊しましたえーん

その後のショーもね、なんか素敵だなぁと気付いたら終始目で追ってましたよね…(笑)

すらっと背が高く、手足長くて、ダンスもダイナミックで…カッコ良かったラブ


月組から雪組に組替えした、あーさ(朝美絢)。

雪組生としての舞台姿は初めて観たけど、

あくまで個人的意見ですけど…

月組の時より、あーさの立ち位置がしっかりしていて、輝いてみえました拍手かっこよかったわラブ

フィナーレナンバーの銀橋で、カッコ良くバチっとウインクして去ったあーさ。客席の誰もが自分に向けてと思っているだろうけど、私もその1人。きっとあーさは私にしてくれたと(笑)

なので、ひゃっと言って人一倍拍手を送りました爆笑

あーさ、これで1週間はあーさの夢が見れそうだよラブラブありがとうハート


久しぶりの雪組観劇でしたが、新トップコンビになったり、あーさが組替えした事もあるのか、良い意味で雰囲気が変わり、雪組さん素敵だなぁって思いましたおねがい


観劇が被りました、元雪組トップコンビの音月桂さんと舞羽美海ちゃんとカメラ

私、このトップコンビ好きなんですよねおねがい

音月さんは、初舞台で一度ご一緒させて頂きましたが、美海ちゃんは「TBSオールスター感謝祭」の時のみ。月組選抜メンバーとお二人と「TBSオールスター感謝祭」一緒に出演したのですが、化粧前がお二人と近くで、伝達係ついでにちょいちょいお話しさせて頂いたり…その時のお二人の仲睦まじい姿が素敵だなぁってキラキラって思ってました。

もちろん、お二人の舞台姿も愛が溢れてて素敵でした!

(また、余談。この出演の時歌われた『JINー仁ー』の主題歌『My Life Your Life』素敵な曲だなぁ。って思っていたら、まさかその後に自分も『JINー仁ー』に出演する日が訪れ歌う日が来るとは…凄い嬉しかったって事を音月さんに訴えました)


なので、ファントム観れた事と、このコンビにお会いできてダブルhappyな1日でしたクローバー


それでは…バイバイ