毎日、白熱する試合ばかりの
『第100回全国高等学校野球選手権記念大会』

9回が終わるまで、全くどうなるかわからない試合。そして、最後まで諦めない心、全身全霊のプレーを見せてくれる高校球児。

その姿に魅了され、野球の虜になり20年。
先日放送された、伝説のプレーベスト30も、知らない世代もあったけど、ほとんどがうんうん。そーだそーだと当時の記憶を蘇らせて見ていました。

沢山のドラマがある中、最終章
決勝戦。大阪桐蔭vs金足農業
どちらが勝っても歴史的勝利の試合音符

銀河系軍団?だったかな、大阪桐蔭、圧巻でございました。全国一の練習量。その努力が実を結んだ素晴らしい結果拍手
優勝おめでとうございます星

金足農業も秋田県民はもちろん、東北を熱く熱くする素晴らしい戦い。
予選から決勝5回まで1人でマウンドを守り続け、チームを牽引した吉田選手はもちろん、チーム皆が最後まで諦めない姿は、全国の方に沢山の夢と希望を与えてくれたと思います流れ星

本当に素晴らしい戦いで…感動をありがとうございましたえーん

昨年から引き続き、地方大会から追いかけていた栃木代表・作新学院。
大会2日目、第2試合で登場。
対戦相手は…大阪桐蔭ガーン

組み合わせが決まった時、正直
なんでやー!!となりましたが…

かなりの好ゲーム。楽しませて頂きました爆笑


地方大会から追い続け…

熱闘甲子園テレビ含め(笑)全ての日程が終わり、幕を閉じました甲子園野球


選手の皆さん

地域の皆さん

高校野球を愛する皆さん


本当に、猛暑の中お疲れ様でした照れ


私も、全試合観れた訳じゃないけど、時間があればテレビに齧り付き応援した高校野球。

記念大会に相応しい記録も数々生まれ、沢山の感動・勇気・希望を貰いました。感謝ですキラキラ


ちなみに、毎年ながら…

今年も熱闘甲子園、最後の最後まで泣きながら観ましたよね…私😂

あれだ…球児の頑張る姿→試合後の涙する姿+音楽は、涙腺崩壊を誘うな。


それでは…バイバイ