世界で一番小さいと言われている
『香港ディズニーランド』に行ってきました照れ
{64F6AF90-E73A-40F6-AA3C-441139A9EEE7}
まずディズニーランドまでは日本と同じようなのモノレールで向かいました新幹線
{8198FE52-D974-4D22-A191-C0C0EFC9758D}
エントランスにはクジラの水しぶきに乗るミッキーと共に沢山のキャラクターがお出迎え波
{A66C8019-DCD0-4E93-BED8-4285D7C637CD}
ちなみに、私は空港から直接行ったので荷物がありましたが、この噴水とモノレールの間に専用のクロークがあり、香港$100・日本円で約1,500円(高かった苦笑)で預かってくれるところあります!
{5B5936A0-C936-484A-A4A7-E062E19C899C}
入り口はこんなかんじです照れ
入園チケットはオンラインで事前予約していたので、すぐに入園できましたキラキラちなみに、事前予約すると香港$50・日本円で約750円分のお土産売場で使える割引券が付いてきます!!
{EF2F48ED-DAFB-422F-917C-2CFE6B8237C1}
【メインストリートUSA】には大きなクリスマスツリークリスマスツリー
{BE9EEADC-4361-4536-900A-7E2153E06EEF}
香港ディズニーは【眠れる森の美女の城】がパークの真ん中にありました流れ星
{19893210-06D0-44CE-A3CF-BE484819026E}
どうしても観たかったミュージカル『フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング』を円形劇場で観劇できましたルンルン

いや〜、「ライオンキングもう一度観よ」って思いましたしし座

30分位の縮小版ライオンキングだけど、華やかでダイナミックな演出で、ワクワクしました!!

ぜひぜひ香港ディズニーに行くなら見て欲しいキラキラ

しばらく♪サークルオブライフが頭から離れなかった!!

{684E434C-3139-4704-A605-F025D6C98394}

もう一つどうしても観たかったもの

『ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック』

これもとってもステキなショーでしたキラキラミッキーがストーリーテラーとなり色々な物語の主題歌が歌い継がれていく。トリはアナと雪の女王。エルサが出て来た時は、会場内が湧きました!!私ももちろん大興奮ニヤリ本当、見れて良かったー音符

このショーは開場前から他のアトラクションで見たことない長蛇の列。会場内はあっという間に満席!!とても人気のあるショーのようですむらさき音符

ちなみに、私が見た回は、ちょうどジーニーの場面で釣り物が降りてこない装置トラブルがあり、一旦幕が降りて10分弱でその場面から再開するというなんか凄い確率の回を観劇。

それを見て、自分も何度か経験があるせいか、とても複雑な気持ちになりました(笑)

{72257E0E-1366-492B-94B6-A9B37E24607A}
香港限定エリア【グリズリー・ガルチ】
ここには面白い写真スポットや子供に大人気の水をかけて遊ぶ場所、そしてメインアトラクション『ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー』パーク内最速コースターがありました!!しかし、香港ディズニー、絶叫系はあまり好まれないのか5分待ち(移動時間)で乗れてしまうという驚きびっくりこのコースター途中後ろ向きで走ってかなり面白いのに…結果、2回も乗ってしまった(笑)
{98FB2E1C-E217-4F4F-A5EA-1929E77CC2A4}
童心に戻った瞬間(笑)
ついつい周りの子供に負けじと頑張ってしまった笑い泣き

{1F660613-ABB8-4A4A-B32B-9D06DD8320F2}
こちらも香港限定エリア【ミスティック・ポイント】不思議なトリックアート的写真スポットがあったり、『ミスティック・マナー』で冒険家ヘンリー・ミスティック卿のコレクションを電磁カーでみながら不思議な体験ができるアトラクションがありました!!


{045316B1-6AC5-47AD-B0F9-22E7C2AA5E04}

【ファンタジーランド】には色々な写真スポットがあり、これまた香港限定『フェアリーテール・フォレスト』には、ディズニープリンセスの小さなお城が沢山ドレスハイヒール


{023DFC29-4C02-4DBC-8503-C996225CE457}
日本でもお馴染み、『イッツ・ア・スモール・ワールド』
香港版には、ディズニーアニメのキャラクターが所々に出てきて、それを見つけながら乗るのが面白かったです!!
{8CA55C61-DC9E-4A62-B4AD-C12AE66E3210}
夜のディズニー。
ライトアップされたツリーとサンタの格好をしたミッキーとミニークリスマスツリー流れ星
{2A385D21-8065-4673-A4E0-9E5D7DB3FB09}
パレードは、空中を華麗に舞うティンカーベルが先頭で出てきました。
パレードは、この後の予定で冒頭だけ覗いて…

平日だったせいか、日本と比べるとかなり空いていて、FPの乗り物が全て5分(ほぼ移動)で乗れたことにかなり衝撃的でした(笑)
かわりに『空飛ぶダンボ』など小さなお子さんでも楽しめる乗り物やショーのようなアトラクションがよく混んでました!
あと、これは文化の違いだからか、乗り物などにいるスタッフの対応がかなり違い、改めて日本ディズニーのキャストサービスって素晴らしいのだと感じましたニコニコキャストの細やかな対応がより夢の国で満足したという充実感とまた、来たいというワクワク感をより与えてくれるんだなぁと。

また、近々東京ディズニーランドに行きたいなぁラブ

それでは…バイバイ