寝心地良すぎるベッドのおかげで、朝は予定より一時間遅れて起床しましたzzz
{AD7472A4-D6CD-4C90-8802-8D52D2E1E4B5}
そして、部屋にあるこの椅子の座り心地も最高で、腰を下ろしたら、あら大変ガーン動けない(笑)
早よ準備せいと、自分の体に鞭打って…

いざ出発ランニング
{FF98DCF4-D758-4D32-8A0A-E247CE9C9AF3}
まずは、9人の神さまがいると言われている
健康運のパワースポット【黄大仙】
有名なだけに、観光客だらけ!!
人がとにかくすごかったびっくり
{337E3F11-04C2-40D4-B238-A92B1E9EAE49}
十二支像があり、私も自分の干支イノシシと記念撮影!!みんながよく触るところキラキラ輝いてたキラキラ
{DA31CF54-6EA8-43A5-84A7-9321EBFCD831}
見様見真似でお線香上げてきました(笑)
合っていたかは…不明ですアセアセ

【九龍寨城公園】
{57EC2F44-11AC-4CCE-9108-FFCC91F17A08}
九龍城砦。九龍城地区に造られた城塞。
{8E45AE47-8DC9-4E22-9A79-D7F3ADBC5BF1}

また、その跡地には巨大なスラム街が建てられていたそうです!

香港が中国に返還された時に、取り壊されたそうですが、それまでは無計画に増築され続け、多くの難民が住んでいたそうです!!

香港市内にある【永安廣場】では、ジャッキー・チェンを始め、数多くの香港スターの手形がありました!!
{7B7C6446-73A7-40EA-B932-A12412B81191}
私…恐れ多くもジャッキーとタッチラブラブ(手形だけどねww)
{18EDD1AA-AAD1-4A85-BDBC-19B5C7BE9F6F}

あと、ブルー・スリーと手合わせ!!『負けない!!』気合いだけは十分(笑)

ここでやっとランチナイフとフォーク

香港のランチタイムって13時〜が一般的だそうです!!

{69AE920B-7B79-41D4-AB4B-AFB73FD39988}

ちょっとリッチにキラキラ

The Langhamにある【唐閣】

高級感漂うホテル内にある広東料理のお店。ミシュラン三つ星のお店らしいおねがい

私は、飲茶のランチセットを注文ナイフとフォーク

{66DF6F81-4AA5-48F7-8DEC-67A129443CC6}

プラスαで、あわびとチキンのパイとあともう一つはチヂミみたいな食感の物で…名前忘れてしまいましたぐすん

あわびが丸ごとのったパイ…なんて豪快なんだガーンあわびといえば噛みにくいというイメージですが、とっても柔らかくて感動ラブ

お腹が満たされたところで…

【ヒルサイド・エスカレーター】

映画やテレビのロケでも有名な都会を走るエスカレーター。

{8A1F5D5B-E6AE-4774-A898-CFAE758EAD0E}

高低差135m、全長800mを合計23基のエスカレーターで約23分かけて乗り継ぐこの長さは、世界一の長さ!!

いやー、上っても上っても続くエスカレーター…一体どこまで続くのかね。そして、上りはある。しかし下りはない(笑)という事で、下りはひたすら階段と坂道を…

途中、仕事・学業運のパワースポット【文武廟】へ。

{EE5217C5-1F0B-4C5D-90EA-91EE5CF41CA3}

傘のようなお線香が天井に沢山ぶら下がっていて、なんか不思議な感じでした。

こちらにもお線香を見よう見マネで…

そして、いわゆるインスタ映えする所を発見!!しかし、私はどうもインスタ映えには適さない素材のようで…ステキなアートとただの記念撮影にしかならなかった(笑)

{BBFDD44C-C9BB-45AE-AFFC-74ECB1EC9264}

帰りに有名なエッグタルトを食べてエネルギー補給!!

行きは電車を乗り継いで来た香港島エリア。
帰りは、香港島と尖沙咀を結ぶフェリー船

とても綺麗な夜景の真ん中を走りました!

{5414B1B1-132E-47D0-B25C-373ABBD2E564}

最後に2日間ひたすら歩きまくり疲れた足を癒すため、駆け込みで30分だけ荷物を預けているホテル近くのマッサージに入り、リフレッシュキラキラ

今回の旅は電車はもちろん、二階建てバスやチンチン電車のような二階建てのトラムに沢山乗りましたが、タクシーに乗る事がなく…

最後にホテルから空港線まで、初めてタクシー車乗りました!!かなり安くてびっくりびっくり

これでほぼ香港の乗り物は制覇できたかしら(笑)

そして、最後にこんな可愛いロケットも乗りましたグラサン

{449BB116-6177-4B47-B8EC-0FAA442A4941}
かなり弾丸な旅でしたが、楽しかったです!!

そして、この度で私…やっぱり英会話習いに行こうかしら…って思いましたショボーン
あまりに理解できなくて…何度も泣きそうだったガーン

【2日目】のプラン
08:00(寝坊で9時出発)  シェラトンホテル出発
    ↓      (尖沙咀→旺角→黄大仙)
08:40
    〜     【黄大仙】
09:40
    ↓      (黄大仙→樂富)
10:10
    〜     【九龍寨城公園】
11:10     (Regl orientd hotel 富豪東方酒店)
    ↓       BUS (26)
11:50
    〜     【永安廣場】 (麽地道)
13:00(どこかで巻いたらしくここからは予定通り)
    〜     【唐閣】で昼食
14:30
    〜         尖沙咀散策 (尖沙咀)
15:45
    ↓
16:15      (中環)
    ↓       【半山電梯 エスカレーター】
19:15

21:00    市街発

21:50    空港着(2時間前到着)

こんな感じでした!!