先日ちょっく1泊2日で香港へ弾丸旅行に行ってきました地球飛行機
でも、正確に言えば羽田空港1泊、香港1泊、機内1泊(笑)

早朝発の飛行機だったので、終電あたりに羽田空港へ!!早めに出国審査して、空港内に入ったら、なんてことでしょう!!
人がほぼいない(笑)
結果、ちょっと踊っても誰の迷惑にもならないではないですかニヤリ
{B194170D-AB78-47BC-90CA-64925FE23F5A}
{F60B7031-6D90-4F72-A850-8103D7FB14E0}
何やってんだか…私(笑)

その後、空港内で軽くというか…がっつりというか仮眠ガーン
{BEEDAC9A-BEA7-43A0-BE37-163910794EC2}
香港までは5時間くらいのフライトで到着しました飛行機
{C592DE6F-DD08-4AA9-8EB3-D1B47DFA7BAE}
少しだけ空港で換金と旅の必需品、オクトパスカード(八達通)という日本でいうPASMO的役割の交通カードを入手しましたキラキラこのカードは、タクシー以外の乗り物ほぼ全て使えるのでかなりの強者OK

まず最初に向かった場所は、世界一小さな【香港ディズニーランド】
{1E61D710-544F-4D91-B27D-D5DA08761431}
こちらのことは、また改めて書きますねルンルン

ディズニーランドの後は、ついに香港市内へランニング
まずはホテルに荷物を置いて、世界屈指の香港の夜景鑑賞流れ星
{B97E3BA8-18AC-472B-931B-6359E5A9BE00}
{6E43A303-6912-4C3D-A24B-755E81C9CB55}
光と音楽の融合【シンフォニー】も見ました照れ
その後、残りのお金を換金$空港と市内では手元に来るだいぶ金額違いました(笑)

さてさて、かなりの遅めの晩御飯へナイフとフォーク
{738945A7-8B63-4F9A-8849-92572A74ABD6}
予約が中々取れない、ミシュランガイドにも載っている【大班樓】で広東料理のコースを頂きましたキラキラ
{2AEE3F14-0594-437A-8487-01FC2F50470E}
中華ってたまに調味料の関係で食べれないものがあったりするので、凄く心配でしたが…どれもとても美味しく頂きました音符ちなみに、これで一人当たり10,000円前後です。私の一押しは一番最初に出てきたアサリのお料理グッおかわりしたかった(笑)

その後は、パワースポットのひとつ
総合運【ヴィクトリア・ピーク】へ
{0B7562E5-5745-44F5-B4B3-F5C622B83185}
このケーブルカーが、急な傾斜をあっという間に駆け上がって行きました!!
{BC1E6B69-4AF1-4C4F-8FD5-4BFDA4BEFEA7}
香港市内の夜景が一望できるとてもステキな場所びっくり少しでも沢山良い気を貰おうとこれでもかと空気いっぱい吸ってきました(笑)

その後は、香港市内をブラブラ、夜市にちょっと立ち寄ったりしてホテルへ…。
{327D37CA-4F02-4E3A-ADE3-F95D9A63B618}
途中で見つけてしまった『極度乾燥しなさい』(笑)

ちなみに、私が宿泊したホテルは
{114D2908-F8F5-44DB-B211-E8555BEF158C}
写真の香港随一の名門ホテル『ペニンシュラ』のお隣の『シェラトン香港』星空
{5704D10E-812E-48BA-840A-DC94A2A4CEFC}
このベッドが最高に寝心地が良く、次の日予定より一時間遅くまでうっかり寝てしまったzzz
{2B1B0A0E-6344-4174-B749-2FEA53FCD462}
ちなみに、ホテルからもステキな景色見れました口笛

という事で1日目終了です!!!

【1日目】のプラン
12:00    空港発[両替]
    ↓     (機場→青衣→欣澳→迪士尼)
    
13:00
    〜    【香港ディズニーランド】
18:45   (迪士尼→欣澳→南昌→尖東)
    ↓                  
19:30  シェラトンホテル着
    〜     
19:55
    ↓      徒歩5分足
20:00  【シンフォニー】
    〜      
20:15
    ↓      周辺散策等(両替)=(重慶大瘻)
20:45
    ↓     (尖沙咀→中環 足 畢打街→機利文街)
21:30   【大班樓】で晩御飯🍽
    〜
22:30         
    ↓ 45分 (機利文街→銀行街足ThePeakTram)               
23:15
    ↓     【ビクトリア・ピーク】山頂
23:40
             市内や夜市を寄りながらホテルへ帰宅

こんな感じでーす!!

それでは…バイバイ


【Twitter】