街はイルミネーションがキラキラと輝き、そろそろクリスマスクリスマスツリーかぁと思う今日この頃。

先日、フィギュアスケートNHK杯で、また300点越えで圧勝した羽生結弦選手。
どこまでこの人はストイックなのか…だからこそ、あの最高のパフォーマンスができるのかと思うと、いかに自分が甘々なのか痛感。
男性の演技は、力強い演技をするのが印象的ですが、羽生結弦選手は、女性顔負けのしなやかな演技と表現力が魅力的。かと思えば、男性らしい力強い演技もする。どんなストーリー・テーマの演技が観られるか、毎シーズンの楽しみルンルン
今シーズンは個人的に、フリープログラムの方が好みである。久石譲さんの素敵なメロディーの曲にあわせたしなやかな振り付け、そしてお衣裳も個人的に好み。
来月はついにGPファイナル。本人は『まだまだ…』と言っていたので、さらにどれだけパワーアップした演技が観られるか非常に楽しみニコニコ
羽生結弦選手だけでなく、成長著しい宇野昌磨選手に宮原知子選手も楽しみキラキラ
まだ、10代の2人…テクニックはもちろん表現力も去年より一段と磨かれていて、見ていて引き込まれる素晴らしい演技。手というか腕の使い方が2人ともとても美しいラブ
是非とも頑張って欲しいです!!

と、長々フィギュアスケートについて語ってしまいましたけど…

次回の地元グルめぐりの告知でございます!!

12月1日(木曜日)
ケーブルテレビJ:COM 船橋・習志野・八千代
デイリーニュース 『地元グルめぐり』
17:40~、20:30~、23:30~ 


今回は、千葉県船橋市
船橋駅近くのもんじゃ焼き、『かん太裏通り店』さんにお邪魔して来ました照れ
{862B43C6-FF35-4018-83E9-B000CECAD292}
広い店内に、各テーブル毎に大きな鉄板!!

{F1FA59EF-E6E5-4FDF-955F-2EC1B36AF490}
頂いたメニューはこちらの3品。
ナイフとフォークかん太スペシャルもんじゃ
ナイフとフォーク海鮮塩もんじゃ
ナイフとフォーク厚切り牛タン焼

見よ!!!!!!
{3F024D96-3987-4463-A81F-9AAFE52BF6CB}
{52795C39-760A-4C0C-8208-7991C7277B4C}
{EE19C46A-4F28-4B90-B8EB-955C016F415D}
この軽快な手捌きを!!
あっという間に二つのもんじゃの完成ですキラキラ
軽快な手捌きに見惚れて、土手の瞬間を逃したではないかガーン

どのメニューも、このお店ならではのこだわりが詰まっていて、美味しかった照れ

{1D7C577C-FA88-41EF-BC70-76A7F85CD58C}
先程の軽快な手捌きのご本人登場!!
店長の松藤成美さんキラキラ
とってもチャーミングで可愛らしい方が作るもんじゃは、美味しさ更に倍増チュー(←おっさんか!)

メニューのさらなる詳細、こだわりはぜひ番組をご覧くださいませ!!
見れない方…毎度のことながら、船橋・習志野・八千代在中の方に録画してもらって下さい(笑)
可愛らしい声で、松藤さんが説明してくれておりまするニコニコ
そして、皆様もぜひ、お店に行ってみて下さいねルンルン