5年前の今日、3月11日。
14時46分。
東日本大震災。

この日、私は宝塚大劇場・月組公演『バラの国の王子/ONEー私が愛したものー』の初日の幕が開く開演14分前でした。
新たな作品をお客様に初めてお見せする。
楽屋はバタバタ。自分はドキドキハラハラ。

公演中にチラッとだけ、地震があって 東京公演がストップしたことをスタッフの方から聞きましたが、私が、震災のことをきちんと知ったのは終演して帰宅後、テレビをつけて初めてその事態の大きさを知りました。

そんな大変な震災後も、毎日多くの方のおかげで、無事に舞台に立つ事ができる喜びをより噛み締めながら出演した公演になりました。

『ONE』の歌詞の中にあった
one for all  ,all for one
1人はみんなのために、みんなは1人のために…

1日も早い復興のために、
あの日を決して忘れない事
後世に伝えていく事
そして日々生きている有り難みに感謝する事

被災地の早期復興、被災された方々の御冥福を御祈りします。そして、本当の笑顔が戻りますように。


そして、今日は3月20日に開幕する第88回選抜高等学校野球大会の組み合わせと選手宣誓代表が決定✨
21世紀枠で出場する香川・小豆島と岩手・釜石が第2日第1試合で対決することが決定しました⚾️
部員わずか17名、小豆島の人たち全員の思いを背負って初出場する小豆島高校。さらに、小豆島高校の主将・樋本尚也選手が選手宣誓をする事に!!初出場に選手宣誓と…さらに奇跡が起こりそうな…😁
そして、釜石高校は、震災後岩手県内で被害が大きかった沿岸部の被災地から春夏通じて初めての甲子園出場。24人の部員のうち7人は今も仮設住宅なら学校に通っているとか…。
被災地に明るいニュースを届けられるように、頑張って欲しいです😊

そんな両校の対決!
どっちが勝っても素敵なドラマがたくさんある対戦⚾️今からとっても楽しみです✨

あとは、こちらも忘れません!!
地元愛知代表・東邦高校の応援も😊
去夏の甲子園、ドラフト1位で楽天イーグルスに入団したオコエ選手の母校関東第一高校と第3日第2試合で初戦を迎えます!
面白い試合になりそうだ…😁

今年の春のセンバツ高校野球も、どんなヒーロー・ドラマが生まれるか楽しみです🎶

それでは…👋